※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳に失敗し、1歳までに断乳したいが不安。成功の秘訣を教えてください。

夜間断乳失敗しました。
もう肉体的にも精神的にも辛くて。。
でも夜中の3時より前に起きる時は、トントンやおしゃぶりで寝るようになりました。もともと、二、三回、ひどい時は2時間弱で起きる子です。
一歳までに断乳したくて、あと1ヶ月くらいです
断乳できるのか不安です。。
断乳した方、、成功の秘訣を教えてください(;;)

コメント

まにま

夜間断乳はひたすら我慢、我慢です。
辛いしきついし、でしたが
やると決めたなら最後までやりきってあげたほうがいいと思います。

ちなみに断乳したい理由はなんですか??

  • おけちゃん

    おけちゃん

    そおですよね、、
    夜間断乳1ヶ月くらいなんですが、
    まだ起きちゃってて。
    断乳の理由は、来年は仕事ふっきのため保育園もあるし、とにかく睡眠不足なので長く寝たいなぁと。断乳イコール寝るとは限りませんが、試したいなぁと。一歳を過ぎると断乳も大変と聞いたので、一歳までにしたいなぁと思います😣💪

    • 9月22日
へびいちご🍓

とにかくあげない。これだけです。
うちも1回失敗しましたが、私が折れてあげちゃったからです(>_<)

  • おけちゃん

    おけちゃん

    あげない、しかないですよね!
    心折れます。。あと体もしんどいですしね💦2回目は失敗してからどのくらいで挑戦しましたか?質問すみません😭

    • 9月22日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    うちは2回目は半年後でした(^^;)
    1回失敗してしばらく心折れてたので(笑)

    • 9月22日
  • おけちゃん

    おけちゃん

    遅くなりすみません。コメントありがとうございます!私も落ち着いたら頑張ってみますー!👍

    • 9月26日