※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

産後のダイエット方法について相談です。妊娠中に増えた体重がなかなか落ちず、ショックを受けています。母乳とミルク混合で育児中で、効果的なダイエット法を知りたいそうです。

妊娠中17キロ太り、今月6日に出産しました🌺
退院時には7キロ減っていましたが、
そこからなかなか落ちません😭
母乳とミルク混合で主は母乳で育てています。
お腹も頻繁にすきます💭
妊娠前に履いていたスキニーも太ももで止まっちゃい
とてもショックでした😭

効果あった産後ダイエット法などありましたら
教えてください!

コメント

ピナキン

私も今月の6日に出産した者です😊
私も産後ダイエットの最中なのですが、まだ悪露が出ているのでとりあえずは骨盤ベルトを締めるくらいしかしていないのですが、悪露が終わり次第骨盤ガードルに変えて、腹筋・スクワットをやる予定です!後は母乳育児は個人差はありますが1日500キロカロリーから1000キロカロリー消費するみたいなので、カロリーオーバーしない程度に食べるとかですかね🙁お互い頑張りましょう!!

• あー

あー

一緒ですね😍
    私もまだ骨盤ベルトぐらいです💭
    ちなみに骨盤ガードル、どこのメーカーのものにしましたか?

• 9月22日
  • ピナキン

ピナキン

シェイプマミーガードルが評判が良かったので欲しかったのですが高かったのでやめ、サンテラボのガードルを買いました!のちのち、ピジョンの骨盤もっとキュッとガードルか、ワコールの骨盤研究所産後用ボトムを買おうと思っています😁

• 9月22日
  • あー

あー

シェイプマミーガードルたかいですよね💦
    ガードルどれにするか悩んでるので参考にします💚

• 9月22日
れなち

こんにちは😊
私も出産直前で15㌔+😭
出産して4㌔しか落ちなくて
退院してから
まずは骨盤矯正はじめて
ご飯は野菜中心にしたら
体重落ちました😊
7月に出産し
9月には12㌔体重落ちました😊

• あー

あー

2ヶ月で12キロなんてすごい😂🔆
    骨盤矯正やるべきですかね💥

• 9月22日
  • れなち

れなち

携帯で調べたら
    家で簡単にできるのが
    たくさんのっているので
    調べてやってみてください😊
    だいたいは
    横になってやるか
    立ちながら
    料理しながらとかでもできるやつ多いですよ🎶

• 9月22日
🔰はじめてのママリ🔰

骨盤はなるべく早く締めることですね!
あとは子供を抱っこしてあやしてると、どんどん痩せました(^-^;)

• あー

あー

骨盤締めるのになにしましたか?😭ベルトとかですかね?

• 9月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

産後すぐから1か月はベルトしてました!
    そのあとは半年くらいまでガードルはいてました(*^-^*)

• 9月22日
  • あー

あー

ガードル購入考えてるんですが、どこのメーカーの使われてましたか?😳

• 9月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ピジョンのを使いました。
    ウエストから太ももの真ん中くらいまであって、ベルト部分だけ別にフックがついててサイズ調整可能なやつです(*´▽`*)

• 9月22日
せーら

私も産後母乳よりの混合でした\( *´꒳`*)/

産後も基本は骨盤ベルトして行動してました\( *´꒳`*)/あと、母乳でもってかれるのでとにかく水分取りまくって母乳出しまくってました(笑)
個人差はあると思いますが私は1ヶ月で元に戻りましたよ( ¨̮ )

スキニー入らないのショックですよね(;_;)私はあえてもうワンサイズ小さいの買ってこれ履けたら満足!ってしてはけるようにしました(笑)
けど、またすぐ妊娠したので今度もそれを目標に頑張ります😂!笑

• あー

あー

1ヶ月で戻るなんて羨ましい…
    授乳後お腹が空いて時間関係なしに何か食べちゃいます😭

• 9月22日
chiiii★

わかりますー💧私も入院中に痩せた以来変わらず、、💧私はほぼミルクよりの混合で後5キロが落ちません😂
和食中心にしてもだめです😭
そろそろ筋トレ開始する予定ですー!

• あー

あー

私も1ヶ月たったら運動開始したいです💚

• 9月22日
とりちゃん

出産前+11キロくらい、7月に出産して元の体重まであと1キロです😊
食べすぎないように気を付けるのと、子どもあやしながら筋トレしてます。
○抱っこしたときにスクワット(グズったらダイエットに協力ありがとーって思えます(笑))
○顔近づけると喜ぶので、膝付きながらですが顔の上で腕立て伏せ
あとはお風呂入る前に立ち腹筋と、ひねる運動してます😃
まだ産後すぐですので、1ヶ月過ぎてからとかでいいのかな?と思います☺️
無理がたたったのか疲労と乳腺炎の影響か2回ほど40度位の熱出したり、腰痛?股関節痛?で歩くのも無理になったりしました💦
家事したり、子どもと出かけたりと徐々に運動量も増えるかと思います🎵

もも

私は18キロ増えました 笑
退院した時は-5キロ。
めんどくさかったけど、トコちゃんベルトで骨盤矯正したのと、完母で産後6ヶ月には元に戻り、更に-5キロ減りましたよ😄✨
食事は好きなだけ食べてたけど減りました。今の所体重キープ出来てます!
あと、思い当たるのは階段を上り下りするとよく寝てくれたので赤ちゃんの時はよくしてました。