※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでは吐いており、消化不良の黄色い吐物も見られる。受診が必要か悩んでいる。様子を見つつ、少量ずつ飲ませるのが良いでしょう。

生後7日目です。
昨日退院しました。

退院前夜からミルクの飲みが悪く、看護師さんに手伝ってもらうこともあり…
病院でも吐いてしまうことも。

昨日昼に退院してからは10-20CCほど飲んでは吐いてしまうを繰り返し
ほとんど飲めていないような💦

吐いてしまうのも消化不良のような黄色いものだし、昨日退院したばかりですが
受診した方が良いのでしょうか💨

便、尿は今のところは
変わりなく出ています。

ちょこちょこ飲ませて(吐かない程度の10CCほど)様子を見るべきでしょうか😥

コメント

ひよこ🐤

出産した病院に電話して受診した方がよいか確認してみてはどうでしょうか?
ミルクが飲めないのはかなり心配ですよね(´;ω;`)

• さ

ご返答ありがとうございます。
    上の子のときは、何もなく過ごしてしまっていたので
    どうしたら良いか。と。
    昨日の今日で、とか
    色々考えてしまって💦
    でも電話してみます‼️
    ありがとうございます❗

• 9月22日
🐰❤️🐰mama

吐く事は良くあると思いますが。
熱はありませんか?

うちも元々飲みが悪くそのまま退院したんですが💦生後10日の時にミルク飲めず…熱をはかったら38.5度ありました!赤ちゃんてお母さんの免疫持って産まれるのでその時期は風邪とかひかないらしくて(._.)入院になりましたよ!

病院に電話して相談した方が良いかもしれません。その方が安心すると思います😢💓

• さ

ご返答ありがとうございます。
    そうですよね。上の子もゲップとともに吐き出すことはあったんですが、真っ黄色で飛ぶように吐き出すので…
    熱は36.7度から37.0度と問題なさそうで😥
    一度電話してみます‼️
    ありがとうございます。

• 9月22日