※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード
子育て・グッズ

4ヶ月の娘には、7部丈のかぶりタイプの洋服がいいですか?セパレートは面倒くさいかもしれません。オススメの着こなしやお出かけファッションを教えてください。

こんにちは😃
4ヶ月の娘、現在60サイズを着ています。
洋服のタイプについて👂

肌寒くなって着たので、7部丈を買わなきゃと思っているんですが、かぶりタイプの方が色々と種類が豊富なので、前ボタンタイプと迷っています💦 首はだいぶ座っていますが、まだ前ボタンが良いのか…!?オムツ替えもあるし…
セパレートだと着替えが面倒くさい!?
など、何だかよく分かっていません😭💦

① セパレートデビューした月齢

② この時期のオススメの着こなし(タイプなど)

③ オススメ(お気に入り)お出かけファッション
※ファッションサイト大歓迎です😁💕(笑)

人から聞いた情報でも構いませんので、ぜひ教えていただきたいです🙏“〆(゚_゚*)

コメント

ゆーmama☆

1.歩くようになってから
ロンパースタイプが赤ちゃんらしくて好きなので!

2.半袖ロンパースに薄手のカーディガンやレッグウォーマーで調整してます

3.shoplistやqoo10でよくポチポチしてます笑

7分買うなら、長袖カーディガンの方が出番多いと思います!
うちは7分持ってません(*_*)
かぶりは腰支えてお座りできるぐらいになってからが楽でしたよ!
セパレートだといちいちズボン脱がすのが面倒です(>_<)

• レモネード

レモネード

早速ありがとうございます♡
    なるほど!カーディガンは思いつきませんでした😳‼️(笑)
    これからハイハイ期なので、レッグウォーマーはあったほうがいいですね✨

オススメサイト、ありがとうございます! ロンパース、探してみます👀

• 9月22日
ぶーちゃん

私は3ヵ月くらいからセパレートデビューしました🙌
最初は着させる時に少し手こずったけど慣れれば楽です!

この時期は昼間暖かくても夕方寒くなったり気温が変わりやすいので上半袖下長ズボン又は半ズボン履かせてカーディガンと靴下を持ち歩いてます🙂

女の子何ですけどメンズで可愛い服とか買って着させてますね😂
女の子の服はピンク系が多くて娘はピンク似合わなくて白やグレー、デニムなど落ち着いた色を選ぶ事が多いです😅
花柄は似合うので花柄も着させてます🌸

• レモネード

レモネード

コメントありがとうございます♡
    既にデビューされてるんですね!
    はやーい✨✨

そうなんです!大人でさえ、この時期着るもの考えちゃうのに、赤ちゃんはもうどうしたらいいのぉ〜(><)って感じでした(笑)
    カーディガン!!“〆(゚_゚*)フムフム

うちも、親がフリフリ、柄柄があまり好きではないので、シンプルなものを買ってます💡

• 9月22日

4ヶ月半頃にはセパレートも
着せてましたよ😄
出かけるときくらいでしたが✨
家では前びらきではないもの
着せてました😊
寝返りしてボタンが当たってそうで
私が嫌だったので笑

• レモネード

レモネード

既にデビューですか‼️
    早いですね〜👀
    お家ではかぶりタイプですか!首が座れば楽かな?とは思いますが、、試しに1枚買ってみようかな!?(笑)

• 9月22日
ami

うちの息子は寝返りをしたすぐ後(5ヵ月になる少し前)に服だけセパレートにしました。今もまだ肌着はロンパースタイプです。寝返りを始めると、オムツ替えや着替えの度にゴロゴロ転がって、ボタンをたくさん留めるのが大変だったので、セパレートにしました。肌着もかぶりタイプが多いです。セパレート、お着替え楽ですよ✌

半袖ロンパース肌着+長袖Tシャツ+ズボンが基本です。気温によって、半袖Tシャツにパーカーやカーディガンにすることもあります。

これからの時期はニット帽やダウンベスト、ポンチョも可愛いなーと思って、色々探しています😊

• レモネード

レモネード

確かにボタン多いのは大変です💦
    半袖ロンパースは使いやすそうですね✨ カーディガンもぜひサイト巡って探してみまーす😳⭐️
    70サイズで物は限られて来ると思いますが、可愛いものと出会えるといいな😳

• 9月22日
ku

つたい歩き始めた最近やっとセパレートデビューです❗️
6ヶ月頃に一度セパレート着せてみたら、一気に幼児感が出てしまったので、まだまだ赤ちゃんがいいー😣と思い(笑)カバーオールやオーバーオール着せてました😊
首が座っていれば、慣れればかぶりタイプも着せられますし、ママの好みでセパレートでもどちらでもいいと思います!
ただ、寝返り、ズリバイ始まるとうつ伏せで移動していってしまうので、カバーオールだと股のボタン留めるのに手こずります💦💦
私は、H&MやGAPのお洋服好きです✨

• レモネード

レモネード

幼児感が出ちゃう(笑)笑っちゃいました😁🎵
    成長するのは嬉しいけど、「今」は今しか味わえないですしね…😭
    確かにこれ以上動くようになるとボタンも面倒臭くなるかも…💦

オススメサイトありがとうございます‼️ 早速探してみまーす🎵

• 9月22日