※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

1歳1ヶ月の息子の通帳を作りたいが、苗字か名前か迷っている。印鑑を作る必要があり、将来のために苗字と名前の印鑑を2つ作りたい。

1歳1ヶ月の息子がいます。
今更ながら、子ども手当、保育園料と混ぜていた通帳から
自分で入金し、子供用の名前で通帳、印鑑を作ろうと思っています。

男の子なので苗字で作ろうか迷っていますが、皆さんどうしていますか?

まずは、印鑑、銀行印を作らないと開設できないですよね(^_^;)

ちなみに、男の子で下の名前で作ってもずっと使えますでしょうか?

苗字と名前の印鑑を2つ作り、認印と、銀行印でわけて将来渡そうと考えていますが…どう思いますか?

コメント

兄妹mama

私は下の名前で作りました👍
子供の下の名前をすごく気に入ってますし、変わる可能性が低いのは下の名前なのでww
それで郵便局の通帳を作り、子供用の貯金をしています😃
苗字の印鑑は100均でも売ってますし、とりあえず下の名前の分は少し高い物を購入しました🤗

• まむ

まむ

そうですよね・:*+.(( °ω° ))/.:+

サイトで作りましたか?(๑'ᴗ'๑)

よければ教えていただきたいです!

• 9月22日
  • 兄妹mama

兄妹mama

ONE PIECEの印鑑が作りたかったのでネットで頼みました🤗🎶
    ちなみに下の子は女の子なのでキティちゃんの印鑑を頼みました👍

• 9月22日
  • まむ

まむ

そうですか👏( ˊᵕˋ )ありがとうございます!

• 9月22日
さくら

うちも男の子ですが、名前で作りましたよ。通帳もその印鑑で、子供名義の物を作りました。
子供が増えた時どれが誰のかわかりやすいし、将来子供に通帳を渡した時に、名前の印鑑が嫌なら変更も簡単に出来るので。
とりあえず記念にと思いあまり深く考えずに作ったので、そこまでイイヤツでもないです😂

• まむ

まむ

そうなですね\(^o^)/

どこで作りましたか?

ちなみに、考えているのは、
    文房具のタカダにおいてあるハンコ制作機で自分でやろうと思っているんですが…

自分の作った時、出来上がったものを見た時、丸い枠からはみ出たようになり欠陥っぽいなーって思ってたので悩んでます💧

• 9月22日
  • さくら

さくら

楽天で買いました😂
    お店の名前は忘れましたが、検索した時に上位に出てきたお店です。
    女用、男用とか、認印や実印などたくさん種類があり、用途に合わせて選べます。レビューもよくてリーズナブルだったし、仕上がりもお値段以上で満足です✨

• 9月22日
  • まむ

まむ

探してみます!ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

• 9月22日
®️

うちは3人とも女の子ですがみなさんと同じく下の名前で作りました。楽天に色んな種類の印鑑あって、お揃いで作りました。
ハンコ屋さんで全く同じの売ってましたがネットの方が安かったです(*´-`)