※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ大好き母ちゃん
妊娠・出産

先週の妊娠で流産の可能性が心配。赤ちゃんの心拍は確認できたが、まだ小さい。悪阻が一時的におさまり、不安に。同じ経験の方いますか?

先週、2人目の妊娠がわかりました!
しかし、先週の段階で生理周期では7週のはずなのに5週の大きさだから、流産の可能性があると言われました。
そして今週の水曜日に再度行ったところ、1.9ミリの赤ちゃんが見えて心拍も確認できました。
しかしまだまだかなり小さく、不安な状況です。
そして今週の初めから悪阻がひどかったんですが、ふと気づくと昨日から悪阻がおさまってるきがします。食用もありますし、そんなに匂いも気にならず‥
しかし、お腹の痛みや出血などありません。1人目の時のことはすっかり忘れてしまって‥
悪阻ってこんなに、波あったかな?と考えてきて不安になります。
同じような経験の方など、いますか??お聞きしたいです。

コメント

yuxnoma

つわりは波がありますよ。
私も心配で一人目の時
先生に聞きましたが
つわりが軽い時はラッキーと
思ってくださいって言われました🙂💕
ちなみに今第2子妊娠中ですが
一人目より始まりは早いですが
すごく軽くて
半ば諦めてましたが
元気に成長してくれてます🤗

  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    コメントありがとうございます!波、やっぱりあるんですね☺️安心しましたー!今週の初めから本当に気持ち悪くて何も食べたくなったのに、いきなり食べたい食べたいな自分がいたので💧けど、そうですね!軽い時はラッキーですね😍そう思うようにしますー!元気に成長されててよかったです★うちの子は、まもなく1歳でお腹の子は来年産まれるので2人とも同い年になりますかね?😍

    • 9月22日
  • yuxnoma

    yuxnoma

    私も今そんな感じです。
    食べつわりかと思って食べると
    もういらないってなったり

    昨日はご飯おかわりするほど
    食べましたが
    今朝は何も食べられず😢💦笑

    おぉ!そうですね😍💕
    年子だけど二学年差ってやつですよね?

    親近感湧きます笑
    嬉しいです🤗💕💕

    • 9月22日
  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    そうです、そうです!
    子供が2歳になる前に産まれるので年子っぽいけど学年は2年差ですー!
    本当親近感湧きますね♫嬉しいですー❤️😊
    と、なんとさっきからムカムカが始まりました笑
    楽だった時間がありがたかったですー笑

    • 9月22日
  • yuxnoma

    yuxnoma

    やばいですよね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    うちは年子欲しかったので
    本当に嬉しかったです♡笑


    予定日いつですかー?🤗

    そうなりますよね😢笑
    早くつわり終われば少し心配もなくなるんですけどね💧

    • 9月22日
  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    予定日は5/15と言われましたー!★私は予想外だったので最初はびっくりでした😱それと不安ばかりで💧けど、赤ちゃんの心拍確認した時にまた、凄い可愛くてー😍❤️お互い妊婦生活頑張りましょうー!☺️

    • 9月23日
さときち

同じ状況でした!
ちょっと小さいけど排卵遅れたのかなー?って先生はおっしゃってました!

悪阻も日によって全くなかったり、酷かったりとまちまちでしたよ!

きっと大丈夫です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
赤ちゃん信じましょ♡

  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    ありがとうございます!私も排卵が遅れたんだねーと言われましたが、赤ちゃんがあまりにも小さくてまだまだ不安に過ごしていて‥
    やはり、悪阻も波があるんですね!安心しました★私も赤ちゃん信じて頑張ります★ありがとうございました!

    • 9月22日