※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふみ
子育て・グッズ

来月、保育園見学予定。アドバイスお願いします。

来年4月から保育園に入園させる予定です。11月から申込みが始めるので、来月に何箇所か見学に行こうと思っています。ここは見ておくべき、聞いておいた方が良いなど、アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

なかみ

一番は先生や子供達の様子ですね。
預けれる時間帯も土曜日が短い所などもあるのでそこも確認してます。
他はたまに布おむつしかダメな保育園あるので紙おむつがOKなのを確認してます。
後は熱が出た時の対応で7度5分以上あったらすぐ呼ばれるのか機嫌良かったら様子見してくれるのかなど。
色々ありますがとりあえずこれは私の中で絶対確認してます。

• ふみふみ

ふみふみ

丁寧な回答ありがとうございます。
    布おむつしかダメな保育園があると聞いたことあります。忙しくて預けているのに洗い物が増えるのは困りますね😣熱も様子見してくれると助かりますね。参考にさせてもらいます。ありがとうございます❗️

• 9月22日
♡みゆ♡

・土曜日保育がある場合の時間帯
・紙おむつか布おむつか
・保育時に熱が出たら場合、何度でお迎えなのか
37.5℃以上の場合、元気があり食欲があれば様子見にしてくれるのか、それともすぐにお迎えなのか
・行事等でのお弁当の有無
・保育方針(私が行った保育園は、勉強は一切しない保育園や、音楽に力を入れている保育園などさまざまでした)
・雑費でお金はどのくらいかかるのか(うちは連絡帳代や保護者会費などかかっています)
・失礼が無ければ、保育士はちゃんとした保育士が多いか(保育園によってはバイトもいます)

私が聞いたのはこれでした!

• ふみふみ

ふみふみ

たくさんあげていただいてありがとうございます😊保育方針は気になります。保育だけでなく教育もしてくれるところが良いです。すごく参考になりました❣️

• 9月22日