※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
雑談・つぶやき

ちょっとぼやきです。予定日まであと9日👶♪とても待ち遠しい気持ちと初産…

ちょっとぼやきです。
予定日まであと9日👶♪
とても待ち遠しい気持ちと
初産なので陣痛はどんな痛さだろうと、う不安と入り雑じった気持ちで過ごしてます

そんななか普段通り友人と
lineなどするのですが
赤ちゃんの話になると
「陣痛きたら連絡してね😍」とかよく言われるんですが
正直なんで?と思います

産まれて落ち着いたら、絶対連絡するけど
陣痛きたときになぜ言わなきゃいけないんだよと思います😓
県外に嫁いでいるし、彼女は車も持ってないので来るつもりではなく
ただ知りたいだけですww
想像できないけど、
きっと辛い陣痛中なぜそんなことさせる?ww
無神経な言葉だなっとイライラしてしまいました(´ε`;)

コメント

れおママ♥

私も言われてました( 笑 )
陣痛きたら連絡してなー!と😅

結局お腹痛くなり携帯なんか触ってる余裕もなく
生まれたので
放置でしたよ😂💦

  • たまご

    たまご

    想像するだけでも
    陣痛の不安さの中で
    友人に連絡する余裕なんてなさそうですよね💔

    落ち着いてからがいいと
    返事しました🤣ww

    • 9月22日
  • れおママ♥

    れおママ♥

    最初の方だったら
    陣痛きたかも!病院いってくる!って
    言えたかもしれませんが
    起きたら3分間隔で激痛だったので
    旦那と病院に電話するので精一杯でした😂💦

    病院も病院で
    痛いからちょっと待ってくださいって言ってんのに
    もしもーし?もしもし~???と
    何回も( 笑 )返事出来ないくらい痛いのにイライラしました( 笑 )

    病院ついて車椅子出してもらったら
    歩けないほど痛いの~?とか言われ😪
    3分間隔できてますって説明したやろって感じで😅

    • 9月22日
  • たまご

    たまご

    そうですね~
    当たり前にわかること聞かれると
    腹立ちますよね😓
    しかも痛いのに( ω-、)✨

    やっぱり精神的余裕ができてから
    たくさん話そうと思います😆

    • 9月22日
deleted user

私親友だったらその言葉言っちゃう立場かもです😭
単純に、あー今頑張ってるんだな、もーすぐかな、がんばれ!って応援したいんだと思います😝
陣痛最初は痛くないし、いまから頑張ってくるねー!みたいなのがほしいんじゃないですかね?😁
あんま仲良くない子やったら連絡しないけど、親友だったらありかなって思いました😂
でも、嫌に思う人もいるんだなあって勉強になりました😖💦

  • たまご

    たまご

    ちなみに言ってきたの親友ですww
    人それぞれ考え方違いますもんね💔

    私個人は、痛さで必死なのを想像すると
    必死なとき誰かと連絡したいと思わないので
    陣痛始まる中lineでがんばってねと送られるより
    今の時期とかに頑張ってね、と言われたり
    産まれて落ち着いた後に話聞いてくれたりした方が
    優しさを感じます😊

    彼女も悪気がなく良心的な気持ちで
    言ってるのでしょうね😓
    落ち着いたらがいいと断りました(+_+)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😌
    親友ちゃんだったんですね!笑
    だったら尚更悪気はなかったんでしょうね😂
    お二人の、ちゃんと断れる関係素敵ですね♡
    出産頑張って下さいね✨✨

    • 9月22日
  • たまご

    たまご

    ありがとうございます✡️
    応援してくれる気持ちは受け取って
    出産がんばろうと思います😊💕

    • 9月22日