※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoo
子育て・グッズ

授乳をおやすみ中、代わりに何をあげればよいかと、おっぱいのケア方法、断乳のタイミングや母乳再開の可能性について相談です。

薬服用のため、5日間授乳をおやすみしなければならなくなりました。
もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。完母ですが哺乳瓶拒否もなく、普通の粉ミルクもフォローアップミルクも飲みます。離乳食も順調です。
最近はは1日に3回くらいおっぱいをあげていました。(夜間も含め)

授乳をおやすみしてる間、おっぱいを欲しがった時何をあげればいいのでしょうか?
また、おっぱいのケアはどうすればいいのでしょうか?搾乳機で搾乳しましたが、現に子どもを抱っこするのに抵抗がある程痛いです😭
このまま断乳?にふみきるのははやいでしょうか?
断乳とは、ミルクも飲ませてはいけませんか?
また母乳再開したい場合、できるのでしょうか?

分かりづらくて申し訳ありませんがどれか一つでもいいのでお答えいただけるとありがたいです😭

コメント

10ヶ月ならそれを機に断乳しちゃえばいいんじゃないですか?
体重や栄養面など気になればミルクやフォロミ飲ませればいいと思います!
うちは9ヶ月で卒乳し、ミルクなどなしでいいと言われてましたが、いろいろ考慮した上でフォロミ飲ませてます(^^)
よく食べる子なら飲ませるならフォロミですね!
私は卒乳後も全く張らずだったので放置でしたが、母乳外来行くのが1番確実です!
自分でケアするなら圧抜き程度みたいですよ⑅◡̈*

• saoo

saoo

ご丁寧にありがとうございます😭とてもとても参考になりました!頑張って断乳します!!離乳食もよく食べるので欲しがったらフォロミあげようと思います。
    月曜まで粘って母乳外来行ってきます…つらいですが耐え抜きます😭
    お答え本当にありがとうございました!

• 9月23日