※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえの
妊活

高温期の基礎体温が不安定で妊娠可能性について相談。体温がガタガタで妊娠できるか不安。症状やタイミングも記載。経験者の意見を求めています。

高温期の基礎体温について。

前回タイミングについて質問させてもらいました、
27歳妊活中のものです。

ただいまおそらく高温期8日目(9日目?)なのですが、
先月に比べ、かなり高温期の体温がガタガタに見えます。
一応、二層には別れていると思うのですが、
やはりこんなにガタガタだと妊娠の可能性は低いでしょうか?
ちなみに先月はなだらかでしたが、妊娠しませんでした。
写真は今月の基礎体温表です。
ちなみに平均基礎体温は、ラインを見ていただくと
わかるように、低めです…。

最近の症状でいうと、高温期6日目(7日目?)あたりから
昨日までチクチクとした下腹部痛がありましたが…
今はありません。

タイミングは、前回の質問にも書かせて頂きましたが、
排卵検査薬を使ったので、割と近いところで
取れていると思っています。(基礎体温と照らし合わせても
誤差があるとしたら1日程度)

悩んでも生理予定日頃まではなんともできないことは
わかってはいるのですが…。
どなたか、高温期の基礎体温ガタガタだったけど、
妊娠した!という方や、むしろガタガタの時の方が
妊娠した!という方はおられませんでしょうか…。
逆に、ガタガタの時はダメだった〜というのでも良いです。

皆さんの経験をお聞かせいただけると嬉しいです!!

コメント

さっちゃむ

私も基礎体温はすんごくガタガタで排卵もわからないくらいガタガタだったんですが…

妊娠した時は多少ガタガタしましたが少し安定しました!
測ってないにも多いですし、測っていた時間もばらばらなので参考になるかわかりませんが💦
妊娠前と高温期入ってスグの写真載せときます!

  • うえの

    うえの

    ほんとですね!やっぱりなだらかですよね…( ´•౪•`)今月はだめかなー( ´•౪•`)
    だめだ、と思っておいた方が精神的ダメージが少ないことはわかっているのですが、なかなか希望が捨てられなくて笑

    • 9月22日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    体温も人それぞれなのでなんとも言えませんが(´・ω・`)
    私は2年以上、期待しては裏切られました(T^T)
    少しの希望があるとやっぱり期待してしまいますよね💦

    • 9月22日
  • うえの

    うえの

    いえいえ!皆さんの経験が聞きたかったので…ありがとうございます!!

    • 9月22日
re.mama

私は逆にガタガタの時に妊娠しました😂
うえのさんよりガタガタでした
今2人目妊活中ですが
前より高温期ガタガタじゃないですが
ここ2ヶ月妊活中してますが
まだ出来てないので
意外と安定してない方が妊娠するのか❔って思ったりしてます😂

  • うえの

    うえの

    わー!勇気付けられるお言葉です😭
    期待半分、諦め半分…って、本当、難しいですよね…( ´•౪•`)あと数日、様子見て耐えます…
    下腹部痛も復活してきました( ´•౪•`)

    • 9月22日