※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが夜中に突然泣き出し、2時間半もヒステリックに泣き続けました。痛がっている様子もなく、外に出て落ち着いて眠りました。これは夜泣きでしょうか?以前よりひどいです。

1歳4ヶ月の子どもがいます。
夜中の12時からいきなり泣きはじめて2時半までぶっ続けでヒステリックおこしたような感じで泣き続けていました。
どこか痛いのかと思い、着替えたけどなにも見つからないし、痛がってる様子でもなく…
少し外に出て3時くらいに落ち着いて寝ました。
こんなことはじめてでびっくりして私も疲れました。。
特に日中変わったことはしていなくて、、
これは夜泣きですかね??
これくらいの時期からもあるんですかね?(._.)
8ヵ月くらいのときに夜泣きあったのですが、それよりひどくて( ´~`)

コメント

えりママ☆

うちの下の子はまずは生後0ヶ月から7ヶ月まで夜泣き→落ち着く→1歳5ヶ月から1歳10ヶ月まで夜泣き→落ち着く→2歳2ヶ月から2歳8ヶ月まで夜泣き→最近落ち着いて爆睡。

環境の変化があったりすると夜泣きが戻ったりいろいろあるようです。

あい

うちは生後6ヶ月から2歳まで夜泣きしてました(>人<;)
あまりにひどく、今考えれば夜驚症だったのかもってくらい…
とにかく激しく泣くので心配になりますよね。
長く続くようなら小児科に相談した方がいいけど、多分普通の夜泣きだと思いますよ。