※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

一歳の子供の服のサイズに悩んでいます。80を買うと大きすぎてズリ下がり、70はピッタリ。どちらがいいでしょうか?

小ぶりの一歳の子お持ちの方にお尋ねしたいです。
ウチの子は先月計測したら身長72センチ、体重7400グラムでした☺お洋服のサイズ(ボトムス)に悩んでます😵💧すぐ大きくなるからと聞いて80を買ってますが物によって腰周りがブカブカでズリ下がってきます。中のゴム調節できるかなとも思ったけど完全に縫い付けられて且つ仕事もしてるからなるべく手間を省きたいのもあったりです😵
70を履かせたらピッタリだったりしてどっちを買えばいいのやらです。

みなさんどうされてますか❔

コメント

あかちゃん

私は買い換えいくらかかっても気にならないので、ピッタリを着せています(^^)

rochi☆

歩き始めるとずるずるして危ないので下はジャストサイズの方がいいかなぁと思います。
折ってもウエストが下がってきたりしちゃうので。

80サイズを買うならウエストにアジャスター機能がついているやつだとずり落ちないですよ✨

はる

1歳の頃同じくらいでした😊
その頃は80買ってました☆
ユニクロとかのベビーパンツ👖みたいな伸縮性のあるものだと80で全然大丈夫ですよ☆
生地が硬い? ズボン って感じのだとすぐ履きたいなら70かなって思いますが、私は今から70買うのは嫌なので、とりあえず履けそうな80履かせて、大きいものは履けるまでとっておきます😊

s

うちのこも同じぐらいです!
もともとお腹回りが細めなので、80だとウエストが緩いのでズボンは70買ってます!ブカブカ着せるの嫌なので😂ものによっては80でも大丈夫なやつもありますが!