※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

ファーストシューズは柔らかいものから履かせるべきか、外用の靴はちゃんとしたものを買うべきかについて相談です。西松屋で柔らかい靴を買い、家の中で履かせることを考えています。

ファーストシューズを初めから固いもの(しっかりしたもの?)を買った方いますか?最初は柔らかいもの(室内用?)を履かせて練習した方がいいですか?

柔らかいファーストシューズの重要度がいまいち分かりません🤔🌀もし買うなら西松屋で安いものを買って、家のなかでスリッパ代わりに履かせようかな?と思っています。廊下も台所もペタペタ裸足で歩くのでこの頃は冷たそうだなぁと思うので😅

外用の靴はちゃんとしたものを買います。

①外用の靴のみ買われた方はいますか?
②柔らかいファーストシューズを買う場合、西松屋でもいいですか?柔らかい靴もちゃんとしたものを履かせるべきですか?

コメント

ベビーフィートで慣れさせてからファーストシューズ買いました✨

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

ベビーフィート持ってます🙌❤️

もう少し慣れたらファーストシューズ買おうと思います!

• 9月22日
りん

うちの子は柔らかいファーストシューズを
今履いています!

固めの普通のベビーシューズだと
嫌がったのでやっぱり慣らしで
ファーストシューズからやった方が
良いのかな?と買いました!
ファーストシューズは嫌がらずに
すぐ履いて歩いてました🤗

• 東北在住

東北在住

固いのを嫌がったんですね😵

今度靴屋さんで試し履きして考えてみます🤔!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

最初から外用の硬いものを買いました。最初こそなかなか歩けませんでしたけど、大人2人で両方から手を繋いで歩いてあげたらすぐ慣れましたよ。
柔らかい靴は、靴を履くことに慣れさせるためかなあと思っています。あとは可愛いので大人の萌えのためかなあ…と…(;・∀・)
私もあまり必要性は感じませんでした。

• 東北在住

東北在住

大人の萌え…(笑)
    確かに実家にも私の赤ちゃんの頃のファーストシューズが取ってあります(笑)

やっぱり必要性感じませんよね🤔
    今度靴屋さんで試し履きして考えてみたいと思います!

• 9月22日
草組

わたしも靴下みたいな柔らかい素材のベビーフィートなど購入を考えましたが
うちは硬い靴底の外用のみ
10歩歩いてから買いましたよ!

数日間慣らしつもりで
その靴を短時間室内で履かせていました。

靴下はかせてたけど歩いていたので
室内靴は用意せず靴下着用でフローリングも歩いていました。

最初の1足のサイズアウトのスピードが想像以上に早く、2足も買わなくて正解だったなって思いました(´×ω×`)

• 東北在住

東北在住

そうなんですよね😭
    成長は嬉しいけど、あまり履かずにサイズアウトはもったいなぁと思ってしまうので、出来れば1足ずつ買いたいなぁと思ってます😭

初めから外用ので慣らしたんですね💡
    外用の靴買ってみようと思います!

• 9月22日