※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子ママです。離乳食は良く食べるけど、うんちが減り、おむつ替えが大変。後追いや人見知りも激しく、抱っこが必要で体力が持たない。

6ヶ月の男の子ママです😊
いつもありがとうございます😌
離乳食始まってもりもり食べてくれるのは嬉しいけど、毎日出てたうんちが最近2日に1回!量も凄い😅
しかしわが子はおむつ替えが大嫌い!!外した途端泣き叫び、うんちのままおすわり、毎日大騒ぎです💧
後追い、人見知りも激しく常にくっつき抱っこ抱っこの嵐💧嬉しいけど体力持たないし複雑(笑)

コメント

スヌちゃん

人見知りいいですねぇー(๑>؂∂๑)♪
昔から親友の子みててママだけじゃないとダメな時期が羨ましかったです。
わが子は他人にもニコニコ機嫌が悪い時だけ一切笑わないぐらいでまだありません。
台所に来たい時は来てリビングに連れていきまた来るぐらいです(Ŏ艸Ŏ)
多分人見知りや後追いが酷いと大変なんでしょうねぇー😅
オムツ替えは嫌がります😥
パンツタイプにしようか迷ってまたテープタイプ買っちゃいました。

  • みっちょん

    みっちょん

    ありがとうございます😄ママじゃないとダメって憧れてました(笑)
    いざその時期がくると最初は嬉しかったけど、次第に疲れが(笑)
    6ヶ月に入ってつかまり立ちも始まったのでハラハラドキドキです。
    パンツも準備してるんですが立ったまま拭くのも綺麗に出来ない、タッチも手を離したり安定しないので支えたり拭いたりで大変です😂

    • 9月22日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    はやーい😵
    もうつかまり立ちしてるんですか🤔
    わが子は高速ズリバイです😅
    ほんとあっとゆう間ですよ😄
    親友のわが子と同級生の3人目あっとゆう間に私に来てくれるようになりました。
    つかまり立ち安定してないからハラハラドキドキですねぇー😵
    お座りできるようになってもまだコケる時ありますから…😖
    そのクセ立ちたがるって大変ですねぇー😵

    • 9月22日
  • みっちょん

    みっちょん

    成長が早すぎて私の方が必死です(笑)たっちもおすわりも眠たい時はヘロヘロですよ😆頭やら顔やらぶつけて可哀想になります😓
    高速ズリバイかわいいですよね😊最近はトイレでもどこでも追いかけてきます😅

    • 9月22日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    眠たいけどタッチ怖いですね😖
    ヨチヨチ歩きももうすぐですかね?
    歩きだしたら背負うクッション買おうか悩んでます😅
    高速ズリバイ本人必死やけどすぐ追いつかれて捕まるってゆう😜笑笑
    ザッ理想の後追いですねぇー😍

    • 9月22日