※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

上の子の保育園登園に、首すわり前の下の子を連れて行く際、抱っこ紐か手で抱っこする方が良いでしょうか?みなさんはどうしていますか?

首すわり前(生後1ヶ月くらいの)下の子を連れての
上の子の保育園登園についてなのですが

みなさん、下の子は抱っこ紐で抱っこして
上の子を連れていってますか?
それとも、おくるみなどに包んで手で抱っこしてますか?

来週から上の子の登園に
一緒に連れて行くことになるのですが
抱っこ紐か手で抱っこか
どちらの方が保育園で上の子の準備がしやすいのか💦

みなさんどうされてますか??

コメント

riko

素手抱っこは無理だと思います(>_<)上の子がとっさに飛びだしたりしたら捕まえられないし(>_<)

私は首ずわり前から使える安い抱っこひも買いました。ベビービョルンです。これがなかったらお出掛けは大変だったと思います。

• ゆまり

ゆまり

やはり抱っこ紐ですね!!確かに上の子はまだ2歳前で、興味があれば私の言葉を無視して行ってしまうこともあります💦そう考えると抱っこ紐に限りますね(;_;)

下の子用に、抱っこ紐を買ったので活用しようと思います(^^)

• 9月22日
あや

うちはその時期、大変でしたがインサートに包んでエルゴしてました!
最近は首もほぼ安定してるのでそのままエルゴですが(´ω`)

上のお子さんが1人で準備できるなら抱っこでもいいと思いますが、ママの手が必要なら面倒でも抱っこ紐の方がスムーズに終わると思いますよ👍

• ゆまり

ゆまり

下の子用に、抱っこ紐を買いました!インサート必要な抱っこ紐なので大変かもですが首座るまでの数ヶ月なのでそれで過ごそうと思います✨

まだまだ1人で準備はできないので、抱っこ紐にします(^^)

• 9月22日
ぽむ

抱っこ紐の方が確実にいいです!
保育園に下の子を連れていくと、結構保育園にいる子たちって赤ちゃんが気になるようで、準備のために赤ちゃんを下に置いとくと、他の子がいたりして危ないのもありますが顔とか結構触れられたりすると思います(^^;去年抱っこ紐で連れてったりしてましたがら抱っこ紐でも見せて〜ってかんじで顔を結構触られました。笑 冬の時期だったので、正直どうしても菌とか気になっちゃって…(^^;でも子供達も気になるんだな〜と思い、辞めてねとも言えず触られまくってました笑

• ゆまり

ゆまり

やはり皆さん抱っこ紐なんですね!同じ保育園のママさんは片手に抱っこで来てたので、みんなこうなの!?と思ってて💦

確かに下に置いておくと、他の子に触られたり、間違って踏んだりしたらと考えるとヒェーってなりますね(^_^;)!

• 9月22日