※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
妊娠・出産

5w2dで茶色の出血とお腹の張りがあり、病院で安静が必要と言われた。初診時は赤ちゃんが小さく胎嚢も見えず、今朝も出血がある。再度病院に行くべきでしょうか?

5w2dです。昨日の仕事の後から茶色の出血が少量とお腹の張りがありました。病院に連絡したら、この時期は安静にしてもらうしかないと言われました。夜間は安静にしていたので出血もおさまっていましたが、今朝職場に歩いて行くと茶色の出血がありました。三日前に初めて産婦人科を受診しましたが、赤ちゃんが小さすぎて胎嚢も分からないぐらいでした。病院に行って診察してもらうべきなんでしょうか?

コメント

とんちゃん

私も初期のころ、2ヶ月近く出血してて、病院からは、とにかく安静に!と言われました。
真っ赤な生理くらいの出血や、我慢できないくらいの腹痛があったら、すぐ病院に電話して!と言われました。とにかく本当に安静にして過ごすしかないと思いますよ😭

• Runa

Runa

やっぱり安静にするしかないんですね(><)初めての妊娠で分からないことだらけなので、ちょっとしたことでも心配になってしまいます😢上司に話して休みにしてもらったので、安静にして過ごそうと思います。

• 9月22日
89

診察よりも早く帰って横になるべきです!!むしろ今この場で寝てほしい!!

「安静」=トイレと飲食以外は横になって静かに過ごすことです。わたしは初期〜中期にかけて切迫流産で入院していましたが、先生は「多くの人が『安静』の意味をわかっていない。」と嘆いていました。
安静指示があったのに、なぜ出勤してしまったのですか?

• 89

89

よかった、お休みいただけたんですね。
    どうか元気に育ちますように。

Runaさんは水分をよく摂って、お腹に力かけないように過ごしてください。(ストローといっしょに旦那さんにイオンウォーター買ってきてもらうといいですよ。入院中先生に言われました。あと、特に気をつけることはトイレに長く座ること、泣いたりしてお腹に力を入れること、歩いたり階段の上り下りをしたりすること、でした。)

• 9月22日
  • Runa

Runa

上司に話して、今日の仕事は休ませてもらったので、今は自宅で横になっています。昨日病院に電話した時に、安静はどうしたらいいのでしょうか?と聞いたら、出血やお腹の痛みがある時には横になっていてほしいと言われました。なので、朝は出血もなくお腹の張りもなかったので出勤してしまいました。赤ちゃんに申し訳ないです。安静をいつまでしたらいいのかもよく分からないので、悩みます。

• 9月22日
  • Runa

Runa

お休みもらえました。お心遣いありがとうございます。アドバイスもしていただいて、初めてなので何も分からず...参考になります!!赤ちゃんのために、安静にしておきます。

• 9月22日
ゆきmama💕

こんにちは😃

私は長男の前に流産を経験しました。
胎盤は確認出来たのですが赤ちゃんが、8週になってもわからず
病院で処置するという話になってしまい、信じられず処置する日にちを予約したのにもかかわらずバックれて
自然流産してしまいました。
茶色の出血が少量でしたはまだ希望はあるかと思いますので自宅安静が一番だと思います!!
今は安静にして6週あたりにいけば胎盤は確認できると思います!!
赤ちゃんを信じて安静にしましょう!💦これしか言えず申し訳ないです。

• Runa

Runa

まだ5w2dだと確認するのも難しいですもんね…。今日は帰らせてもらったので、自宅で安静にしようと思います(><)

• 9月22日
ちゃきんこ

今現在、茶おりと腹痛があり
切迫流産と診断されてます( ノД`)
仕事も休職しました!
うちは上に子供が3人いるので
中々安静にはできませんが
できるだけ安静にした方がいいです!
私は週3回ホルモンの注射と
毎日3回薬を飲んでいます(; ꒪ㅿ꒪)

• Runa

Runa

そうなんですね(><)子供が3人いて安静は大変だと思いますが、ちゃきんこさんも安静にしてください。
    さっき病院に電話したら、おりものに色がつかなくなるまで、安静(トイレいがいは動かないよう)にと言われました。次の検診の予定が29日(6w2d)の予定なので、それまで心配です職場には今から電話しようと思います。

• 9月22日