※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今の時期、スリーパー着てますか?着てないよーこうしてるよーというのがあれば教えてください😊

今の時期、スリーパー着てますか?
着てないよーこうしてるよーというのがあれば教えてください😊

コメント

汗かくので着せてないです。
まだ息子が寝るまではエアコン入れてます(^^;
エアリズムのタンクトップ肌着に半袖半ズボン(腹巻きつき)のパジャマ着せてます(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだエアコンいるくらいなんですね!
    うちは関西ですが夜中すぎから朝方に微妙に冷えてきて😂
    ありがとうございます✨

• 9月22日
ママ

私はスリーパー着せてますが、前に先生からお腹をタオルでぐるぐる巻きにして冷やさない様にしなさいって言われました(^^)
寝返りでタオルが外れるので夜中何回か起きてぐるぐる巻き直しました(^^)

参考までに🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル巻いてるのですがやはり取れますよね?!💦鼻風邪ひいたのでちゃんと対策しないといけないなーと😂
    ありがとうございます✨

• 9月22日
さんぴん茶

バスタオルで作ったのと、毛布生地のを持ってますが、まだ暑くて着てないです。上着は半袖でズボンだけ西松屋で買ったスペアパンツっていう腹巻き付きの長ズボンです。もうちょっと寒くなったらとりあえずスリーパー代わりにパジャマの上から大人用のTシャツを逆さまにして、袖から足出してはかせます(笑)意外と寝返りしても脱げません😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りされたんですね!バスタオルはお手軽で良さそうですね🙌大人のTシャツ逆さまにってナイスアイデアですね😳今晩してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月22日
ハッスルママ

うちは生まれてから数回しか着せたことないです。
小児科の先生の指導によるものです。
この時期、室温は24度~26度ほどです。
オムツに半袖肌着1枚です。
22度を下回ってから下にズボンを履かせ、徐々に厚着にさせていきます。真冬は半袖肌着に長袖上下を着ています。
特にスリーパーは着せず、布団もほぼ脱いでますので役立ちません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ半袖肌着でいいんですね😳温度のこと知らなかったので嬉しいです!窓を開けっ放しにしていたら朝方が冷えてくるので温度見てみます🙌
    ありがとうございます✨

• 9月22日
なんてこった。

スリーパーは、まだ登場してません。
パジャマに腹巻がくっついているのがあるのでそれで着せてます。たまに、お腹をさわさわしてはだけるので、腹巻なおしてます。上にかけると寝ないので寝たあとに、寒そうなときだけそーっとかけますが、子供の体温は高いのでくっつかれると、ぐっとあつくなり本人も泣いて起きてしまうくらいです。まだ、暑いのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻きつきのパジャマいいですね!確かにタオルかけても払い除けるので、暑いのかな?と思ったり…腹巻きも考えてみます🙌
    ありがとうございます✨

• 9月22日
○pangram○

着てないです!昨夜は暑くて、ズボン脱ぎたいと愚図ったので、Tシャツ一枚で寝ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんなに暑かったんですね!朝方冷えないですか?皆さん薄着だからあまり気にしなくていいのかなーと思ってきました😂
    ありがとうございます✨

• 9月22日
だいち

昨日は寒かったのでスリーパーを着せましたが、少し暑い日はボタンやマジックテープを縫い付けたタオルをお腹に巻いて寝かせてます!
黒い所がボタンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉーこれはいいですね!タオルをかけてもはいじゃいますよね💦でもこれなら使いやすそうです😊写真までありがとうございます!✨

• 9月22日
  • だいち

だいち

うちの子も寝てる時に動き回るので、かけてるだけだとすぐにタオルがどっかに行っちゃうので、タオルを固定できないかと思って作りました!
    ボタンテープやマジックテープなどは100均にいろんなのが売ってるので、それを縫い付けただけなので、簡単ですょ😄‼️
    お子さんの体より少し緩めの位置でテープを縫い付けてあげると締め付けないのでいいと思います😆

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均のでいいんですね。わかりました!
    早速見てみます!ありがとうございます😊

• 9月22日
みどり

夜中、朝方は寒いのでスリーパーを着せたのですが、ボタンの音が面白いみたいで脱いじゃいます( ;∀;)
なのでガーゼケットをお腹に巻いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!夜中から朝方が冷えますよね😣スリーパー脱いじゃうんですね💦ガーゼケットあります!私もそういうのにして様子見てみようかなと思います😳
    ありがとうございます✨

• 9月22日