※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

授乳後に微熱と関節痛が出ています。乳腺炎かどうか心配で病院に行くべきか迷っています。

質問です💦
今もうすぐ6か月の息子を完母で育てています。
昨日外出の間あまり授乳しなかったためか、帰宅時左胸がかちかちでした。
帰宅後息子に授乳し、かちかちなのは無くなったんですが、その直後から微熱があります。
寝る前に解熱剤飲んで寝たのですが、変わらず微熱です。
今胸が張ったりなど、乳腺炎のような症状はありません。ちょっとした関節痛や頭痛も少しあります。
これは乳腺炎なのでしょうか⁉️
これまでなった事がないし、外出のほんの短時間でなってしまうものなのでしょうか⁉️
インフルエンザの様な症状のため、病院に行こうか迷ってます💦

コメント

まなかのママ

多分乳腺炎だと思いますよー!
かちかちはなくなってもカチカチの時に詰まってしまったのかも…です💦
胸を指で押しながら触ってたら痛い所がありませんか?内科に行くよりも産婦人科に行った方がいいと思いますよ。もし乳腺炎だったらマッサージして詰まってる所をほぐしてなくさないと熱さがらないです。

• はっぴー

はっぴー

特に痛いところはないです💦痛くなくても乳腺炎の可能性あるんですかねー💦⁉️
    すいません💦色々聞いてしまって😅

• 9月22日
まなかのママ

全然いいですよー‼︎
私も長女の時に乳腺炎になってキツイ思いしました。風邪かな?って思う位に症状は似てますもんね。
内科に行ってもオッパイの様子は見てくれないので産婦人科に行って症状を話せばオッパイも見てくれるしもし、風邪でも薬は処方してくれますよ🙆
家でキツさを我慢するより病院に行って早く良くした方が自分が楽になりますよー!育児は母親がキツかったら本当にしんどいですもんね😅

• はっぴー

はっぴー

そーですよね💦
    ありがとうございます‼️
    早速産婦人科に電話してみます‼️

• 9月22日
まなかのママ

早く良くなる事を祈ってます😊

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます☺️☺️

• 9月22日