※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

おはようございます(^-^)皆さまに…帝王切開術後で温泉すきな方に…伺いた…

おはようございます(^-^)
いつもお世話になっております★

皆さまに…帝王切開術後で温泉すきな方に…伺いたいのですが、産後いつくらいに温泉にいかれましたか(´・ω・`)?

術後経過は問題なく、術後3ヶ月目に現在はいっており、湯船もオッケーはもらえています。1ヶ月検診時は「湯船の許可」「できたら一番風呂」「術後経過は問題ない」といわれました。こればかりは個人によりけりなのかもしれませんが、良かったら参考までに経験談や知識等お話きかせてください(^-^)ペコリッ

コメント

温泉はまだちょっと不衛生な気がします😨😨😨😨

• ゆん

ゆん

返事ありがとうございます(’-’*)♪
    そうですよね(T-T)いつくらいに入れるものなのか、温泉好きなので気になりまして(;・ω・)

• 9月22日

特に気にしてなかったので良かったのかわからないですが、
生後四ヶ月の時に温泉に行きました!
感染症とかは無かったです😃

• ゆん

ゆん

そうなんですね!それをきけただけでも参考になります!(*´∇`*)ペコリッ

• 9月22日
mai

温泉大好きで、産後2ヵ月でスーパー銭湯に行きました!!
子供は実家で見ててもらって😅
産後3ヵ月の最近は、子供を連れて実母と一緒に家族風呂にも行きました。
私は行った後に傷口がどうにかなる事はなかったです。
傷口どうこうよりも、広いお風呂に浸かれた事でスッキリしました🎵

• ゆん

ゆん

そうなんですね(*^^*)まさに私と同じ時期で参考になります!
    大変ではあるでしょうが、家族風呂とかもいいですね(о´∀`о)
    私も、久しぶりに広いおふろ入りたいです(*≧∀≦*)

• 9月22日