※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

出産手当金と育児休業給付金について、出産前の欠勤期間は影響しますか?満額支給されるか、減額されるか知りたいです。12日以上出勤した月は影響するのでしょうか?わかる方、教えてください。

出産手当金と育児休業給付金について質問です。
出産予定日が1月末で12月20日から産前6週で産休に入ります。
つわりで6月から8月までの2ヶ月間、欠勤と休職という形で休んでいたのですが、出産手当金と育児休業給付金は満額支給されますか?それとも減額されますか?

ちなみに6月は12日間出勤してから休みに入りました。

ネット等で調べたのですが月に11日以上出勤した月は査定に含まれるのか、含まれたとしたら平均額も下がってしまうので支給額も減ってしまうのかが良く分かりません…。

詳しくわかる方教えていただきたいです(>_<)

コメント

ザト

出産日によるのでまだ産まれていないなら未確定ですが、6月分のみ算定に入る可能性があります。

• ♡

そうですよね(;_;)
    産休期間中の月は査定に含まれるか分かりますか?(;_;)
    12月20日から産休で産まれるまでの月(12月後半と1月)はどうなるのでしょうか?(;_;)

• 9月22日
  • ザト

ザト

当然含まれますが、その間も出勤または有給で11日以上とならなければ、含まれません。

• 9月22日
  • ♡

ありがとうございます(;_;)!

• 9月22日