※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

マグセントの点滴とウテメリンの服用で便秘が悪化し、食欲も低下。胃に重さを感じ、気持ち悪さも。赤ちゃんの成長も影響しているかも。同じ症状で苦しんでいる方いますか?

切迫入院中なうです。入院中に何度も質問すみません💦
マグセントの点滴を15日に増やされて、流量は11でウテメリンは40にされたまま今に至ります。食欲がマグセントを増やされて以来あまりでないし、便秘がかなりの悪化…便秘薬飲んでもなかなかでず、坐薬に浣腸もしてもらって、おととい1度下痢が出たくらいでなかなか正常な便が出ません😂
ご飯を食べると胃にとどまった感があり、ゲップばかりでるし、横になると気持ち悪くなるしwこれが夜になると最悪ですw便秘は動かないのもあるし、水分があまり取れてないのもあるんですが…あとは赤ちゃんが大きくなってるから胃の圧迫されてるってのもあるんだと思います💦
同じ様な症状で苦しんだ方いますか??

コメント

ピョコちゃん

動けないから便秘もひどくなるんですよね😞食欲も寝たきりだからなくなりますよね💦とっても分かります…。私はもうどうする事も出来ませんでした。看護師さんが言っていたのは動かずベット上で安静にしている方が子宮に血液がいって赤ちゃんの成長につながるみたいです!私はウテメリンやめた37wピッタリで産まれてきましたが3007グラムまで成長していたので褒められました😊ただ早く出てきたせいなのか心臓に穴があります…。経過観察程度ですが自分のせいだと思っています。トミカさんも大変だとは思いますがここに愚痴をたーくさん書いて頑張って下さいっ!

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます!
    やはり便秘すると余計にでも食欲でなくなりますよね…私は入院してから体重が落ちてしまいました…😢赤ちゃんは順調に大きくなってるんで安心はしてるんですけどね💦
    そうなんですね😢でも、自分のせいって自分を責めちゃダメですよ💦赤ちゃんが出てきたいタイミングを選んで出てくるんですから!
    36週入ったら退院予定なんですが、それまで赤ちゃんにはお腹の中で頑張って欲しいです!

• 9月22日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうですよね💦私も出産後に体重はかったら産前からマイナス3キロで(笑)カリッカリで気持ちわるかったです💦赤ちゃんは順調なら安心ですね♡もうちょっと!頑張って下さい😊

• 9月22日