※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけと夜ご飯の時刻について教えてください。夜中に起きるので生活リズムを見直し中。夜19時までに就寝を目指しています。夫と一緒に夜ご飯を食べたいです。

寝かしつけの時間についてです。0歳で、生活リズムがある程度整っている方に質問です😣

ご主人の帰宅時間が20~22時くらいで定まらない方、赤ちゃんの寝かしつけは何時頃にされてますか??また、夜ご飯はどうされていますか??
1日の大まかなスケジュールを教えていただけるとありがたいです(><)

娘が夜ものすごく頻繁に起きるので、ここで質問したところ、寝かしつけが早すぎるのではないか…との意見をいただき、1度生活リズムを見直してみることにしました。いま、17:30~18:00の間には寝室に連れていき、遅くとも19時までには就寝という感じです(´・ω・`)
出来れば夫と夜ご飯一緒に食べたいなぁと思っているのですが…

参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

みぽっこ

初めまして✨😆
10ヶ月の男の子子育てしてます!
うちの旦那さんも帰るの同じくらいです💪🔥

スケジュールとしては、
18時→こどもご飯
19時→一緒にお風呂
20時→絵本読んだり、遊ぶ、旦那さん帰宅お風呂、大人達ご飯
21時〜22時→みんな寝る

以上です!
旦那さんが22時に帰ってきた時は子どもを21時に寝かしつけます🙌✨

だいたい、子どもは21時に寝たら朝8時まで起きません🌷

• kaoriino

kaoriino

はじめまして✨コメントありがとうございます♡
    すごく理想的なスケジュールです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    娘もいつの日かまとまって眠ってくれることを祈ってます(´;︵;`)

• 9月22日
  • みぽっこ

みぽっこ

我が子も9ヶ月までは夜中ちょこちょこ起きて寝た気がしませんでした💦💦
    おっぱい以外でも暑くても、寒くても起きるし温度調整も大事ですよね😥

離乳食もりもり食べて動いてたら、自然とずっと寝てくれたので楽になりましたよ😆💙早くぐっすり眠れる日が来るといいですね💪🔥

• 9月22日
  • kaoriino

kaoriino

新生児期よりちょこちょこ起きるとは思ってもなかったので、しんどいです😰

離乳食たべてくれるといいのですが…(><)頑張ります!!

• 9月22日
よーこ

うちも旦那は20時から24時に帰ってきます。
赤ちゃんの一日はだいたいこんな感じです。
7時起床
9時午前寝 だいたい1.2時間
15時頃 午後寝 だいたい1.2時間
18時半~19時 お風呂
お風呂上がって眠そうだったらそのまま布団で添い乳しながら寝かしつけ
20時くらいにまでには寝かせるようにしてます。

日によっては多少ズレることはありますが、夜は3時間起きにオッパイあげてすぐ寝てくれるのでさほど寝不足ではないです。

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます✨
    ご主人のご帰宅前には寝かしつける感じなんですね🤔
    私もまずは20時頃にずらしてみようかと思います!

• 9月22日
ねこ

17:30にお風呂入れて、18時過ぎに離乳食。その後自分も食べます。19:30に寝室へ行き20時ごろに就寝です。私も一緒に寝ちゃってます😅

夫はその後に帰ってきますが、大体ごはんを食べる頃に私も少し起きて話をしてます。そしてまた先に寝てます😅

一緒にごはんを食べるのは、私は諦めました😥

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます♡
    諦められたのですね(><)!
    2度ご飯の支度をするのがめんどうで😱

• 9月22日
ちこり

上の子が20時半〜21時の間に寝るのでその時間に寝かしつけです!

朝5時頃おっぱいで起きてまたすぐ寝ます。
8時頃起きて少し遊んでおっぱい飲んでまた寝ます。
12時、1時頃起きておっぱい飲んで遊んで少し寝ますが、3時に上の子が帰宅してすぐに起きます。
そこからずっと起きて18時頃に30分ほど寝て起きますが寝たりなくてぐずぐずタイムです。お風呂もこの時間です。
19時に上の子と2人でご飯で20時半〜21時に寝かしつけはじめますが、結局寝るのは21時半〜22時の間が多いです。夜中はあまり起きなくて、起きても添い乳してすぐ寝かしてます。

• ちこり

ちこり

うちも帰宅時間時間がバラバラで帰ってきた時にはもう寝てる事もよくあります。

• 9月22日
  • kaoriino

kaoriino

お2人育ててらっしゃるのですね!尊敬します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨
    詳しいスケジュールありがとうございました!

• 9月22日
‪‪❤︎‬

同じような感じですよ😃

旦那の帰宅が20時で、子供は2ヶ月から18時就寝です❗
ウチは旦那が帰って来てから一緒にご飯食べてますよ✨

17時→お風呂
18時→就寝
20時→旦那帰宅&一緒にご飯
23時→私が就寝
0時→旦那が就寝って感じです❗

• kaoriino

kaoriino

18時に寝かしつけてるかた、自分以外で初めて遭遇しました(・o・)!!
    お子様何時に起床されますか??夜中の授乳はありますか??
    色々質問してすみません…

• 9月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ママリでは早すぎるってよく言われますが、ウチの子よく寝る子で2ヶ月で12時間寝て今でも10時間寝ます❗
    5〜6時に起床して授乳してますよ😊

• 9月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

夜間授乳ありません😊✨

• 9月22日
  • kaoriino

kaoriino

ひぇー😱すごいです!!!
    昨日は10回近く起きられました…(^^;;いつの日かまとまって眠ってくれることを祈ってます…
    詳しくありがとうございました♡

• 9月22日