※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

旦那の実家が色々と問題有りで、義母が再婚なので義父と旦那は血縁関係…

旦那の実家が色々と問題有りで、義母が再婚なので義父と旦那は血縁関係が無く、おまけにあまり仲良く無いのです。そーゆーのも会って旦那には婿に入ってもらいました。
昨日、何年後位に家を買おうか?なんて話をしてたら、旦那が「家買ったら義母だけでもこっちに来させてあげようかな~」とか言われて、内心、えー😱😱って感じでした。悪いけど義母と一緒には住みたく無いです。私が嫁に行っていて同居だったらそれは我慢して住みますが。義母はタバコ吸う、毎晩お酒飲む、掃除はほぼしなくて家汚い、飼い犬に予防注射させないような人なので😅もし一緒に住んで毎日娘をベタベタ触られたりしたら本当嫌だし、旦那の事は好きだけど、離婚も考えるかもしれません。←あんまりにもストレスだったら。
ちょっと前に義父の勤めてた会社が潰れて今は無職、そして昨日義母の掛け持ちのパート先が1つ閉店になるって言ってて、そんな状況だか旦那も義母だけは面倒みてあげたいと思ったのかもしれませんが💧
自分が心狭いし、嫌な奴だなって思いますが、本当にマイホーム建てて同居とか絶対嫌です。
そもそも先の話だし、旦那もどこまで本気なのかは分かりませんが。
こんな考えの私、人として終わってますかね😂?

すみません、ちょっと吐きたかったので書いてしまいました💦

コメント

いやー、、私も同居は嫌です(笑)
しかも、義母さんは再婚されているのに義母さんだけこっちにってのは普通に難しくないですか?😅

• ゆうな

ゆうな

なんか義両親は離婚してもOKみたらしくて💧
    別に真剣に話した訳ではないんですが、旦那にそーゆー考えがある事がちょっと嫌でした😂

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですね🙄
    たしかに、私ももし旦那がそう言い出したら嫌だなーと思っちゃいます😅

• 9月22日
  • ゆうな

ゆうな

共感してもらえる人が居て良かったです☺️✨

• 9月22日
A

義母にその提案を持ち出したとして、自分の旦那さん置いて1人でともさん夫婦と同居するんですか?

• ゆうな

ゆうな

全然すると思いますよー😂
    なんか、今は同情で一緒に生活してるみたいな感じらしいので💧

• 9月22日
  • A

A

えー!そうなんですね😱
    自分ちだからと言ってお義母さんにあーしてくださいこれやめてくださいなんて簡単に言えるものじゃないですよね、ともさんのご両親はそのこと耳にしたら納得しそうですか?私たちと一緒に住むもんでしょとかならないですかね婿入りしてたら・・・そこまで固い人達じゃなかったら何もなさそうですがそれでもともさん自身が嫌なのは全然おかしな考えじゃないです!
    旦那さんと相談ですね😭

• 9月22日
ぽっぽ

それはストレスですね😢
考えただけで苦痛です!
でも義母さんだけ、なんて難しくないですか?
義父は血縁関係ないとはいえ、義母と義父は夫婦なわけですし…
どうしても義母さんを住まわせたいのであれば、
タバコは絶対外でor換気扇の下でとか、
犬も飼わないでとか、
条件は先に旦那さんに伝えるかなぁと私なら思います…
旦那さんとともさんの家ですし、
ともさんも意見しても良いと思います😢
旦那さんが理解ある方である事を願います😭✨

• ゆうな

ゆうな

随分前に義母が同情で一緒に居るみたいな事言ってたので、生活が苦しくなったら離婚来るかもしれないです💦きっと私の了承無しにそんな事はしないと思いますが、旦那がそーゆー考えを持ってる事がショックでした💧

• 9月22日
**kaede**

旦那様の「来させてあげようかな~」が「呼んであげたいと思ってるんだけどどうかな?」と、ともさんに意見を求める形であればまだ心にゆとりができるのになーと思ってしまいました。

ともさんとお子様と三人のお家の話なのだから、きちんと旦那様に一意見としてお伝えして良いと思います!

旦那様がもし本気で同居をお考えなら
「あなたにとってはお母さんでも、私にとっては突然今まで一緒に住んだことのない人と暮らすことになる。お互いの生活ペースもあるし、一度きちんと話し合ってから考えたい」とともさんの気持ちも理解してもらいましょう!

• ゆうな

ゆうな

回答ありがとうございます!
    私文書力無いのでそのまま使わせて頂くかもしれません(笑)
    義母のせいで離婚なんてホント御免なので、現実味を帯びてきたら自分の意見もしっかり言おうと思います!

• 9月22日
ちゃ。

わたしも嫌です(´°ω°`)
再婚してるんだし申し訳ないですがそんな義母さんならそちらで勝手にどうぞ、ですよ💦
お家建てる時義母さんの部屋とか作られないように気をつけてくださいね💔

• ゆうな

ゆうな

そうですよね!義母は前の旦那の子3人産んでたり、うちの旦那は彼氏との子供だし、なんか自由に生きてきた人みたいなので、なおさら面倒みたくないです💧
    余分な部屋作らないように気をつけます😁👍

• 9月22日
♡ミィ♡

私も同居は嫌です‼︎
結婚する時に『同居はしないから』と言っていたんですが、最近、旦那が『実家をリフォームして住めたらいいよね〜』と言ってます💦
義父にも伝えてて、義父も乗り気なので困ります…😣💦

お互い家族3人の暮らしを守らないといけませんね‼︎

• ゆうな

ゆうな

ですよね‼︎😫

着工しちゃったら終わりじゃないですか💦話進まないといいですね😂
    そうですね!頑張って守り切りましょう💪🏻(笑)

• 9月22日