※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

初期に切迫流産、それから今もすぐにお腹が張ってしまい切迫気味で家に…

初期に切迫流産、それから今もすぐにお腹が張ってしまい
切迫気味で家に引きこもりがちの初マタです(..)

主人も帰りが最近遅くなり〔といっても21時〜21時半ですが〕
ご飯も先に食べててとなったり、
時期も重なり結婚式が週末立て続け、来週は会社の会食、
その次の週にも飲み会が一件入ってます(..)
結婚式の二次会のあとにも飲みにいくといっていたりです。
主人自身は断ってくれてる飲み会もあったり〔周りは毎日飲む等飲み会の頻度は高いです〕
家事には協力的なので助かっているのであまりあーだーこーだ言いたくない反面、
私は妊娠中気軽に外にも行けない、友だちにも会えないのにと思ってしまい色々と泣きながら言ってしまいます。
主人は酒癖が悪く何度かやらかした為今は反省し、飲む量を考えられているようなのですが信用できずにいられます(..)

わたしの心が狭いのでしょうか(..)

コメント

mi♡

家事にも協力的で、結婚式や会食、飲み会ならいいかな?と私は思います💦

私の旦那は妊娠中も今も家事どころか自分のことすらしない、尚且つ趣味の釣りに出かけていきます…

私も出掛けられないのにとイライラしますが、それだけ旦那はこどもに情がない人なんだと諦めてます(笑)

• あ

今までお酒でかなりのことをやらかしてるので不安なんです(..)
    もちろん結婚式や会社の会食はしょうがないと思っていますが
    わざわざ二次会後に飲みにいく必要あるのかなって思ってしまって(;_;)

• 9月22日
A

んー、私もそんなに気にしないかな?
外に出れないとか私は私はって思ってると余計にしんどいと思いますよ!

外に出れなくてもお金を旦那さんは稼いできてくれてるから安心して家にいれるんだと思いますしそういう風に少しプラスに考えてみたらどうでしょうか?

ましてや家事も手伝ってくれてるなら尚更ですね><産まれたらそんなに遊べないから今のうちに楽しませてあげればいいと思います(✿╹◡╹)

• あ

そう思うようにしようと思ってはいるんですが
    私がもともとバリバリ働きたいタイプなので
    仕事もできて羨ましいと思ってしまうのです(;_;)

こどもが産まれてからも遅くまで飲み会に行くんじゃないかという不安もあります(;_;)

• 9月22日
  • A

A

私もそうでした!切迫の時は泣く泣く休んでました(/ _ ; )今はバリバリ働いててだいぶ間違いますけどね!しっかりその辺はお話前もってしたほうがいいのかなと思います!

産まれた時のことってしっかり話し合わないと絶対に後悔しますよ(/ _ ; )
    私は臨月は飲み会ダメだよと伝えておきましたが可哀想になったので結局行かせてあげました(。ŏ﹏ŏ)

• 9月22日
  • あ

産まれた時のこと話し合った方がいいですよね(..)
    付き合いは大事だと思ってるのでいかせてあげたい気持ちはやまやまなのですが
    過去のやらかしが命にかかわることと、家計に大打撃の二件があったのでどうも安心して許せないです、、、

• 9月22日
り

わたしも切迫で自宅安静中です。旦那も帰りが21時ごろで遅い日が多いです。うちは飲み会はあまりないようですが・・帰ってくると疲れ切ってて、家事はほとんどしてくれないし、切迫ってどういうことかもあまりわかっていないような?ってもやもやすることもあります😂

安静のために家にいるとほんとに息抜きができなくて、赤ちゃんのことも不安だしで辛いですよね😢

いくら家事を手伝ってくれても、2人の赤ちゃんだから、もう少し寄り添って!って思っても普通だと思います!わたしは思います!(笑)わたしたちの気持ちが安定してることって、赤ちゃんのためにもほんとに大事だと思うので😊

旦那さんにはやんわり今の気持ちを伝えて、話し合えたらいいのかなって思いました☺️ 切迫つらいですが、元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう🐒💕

• あ

家に引きこもってるとほんと気が滅入ります(;_;)
    旦那には思ったことすぐいってしまうのと
    すぐに泣いてしまうのでピーピーギャーギャーいってしまい
    自分でもうざいなって思うくらいいってしまいます(;_;)

頑張るしかないですよね(;_;)

• 9月22日
えりっぴ

私も8月に切迫流産で
入院しました。。。

旦那は週1休みあればよく、
帰りも22;00以降なのと
上の子もいるので
毎日不安ですね。

旦那も家のこと
手伝ってくれるので
友達と食事とか
職場の飲み会とかあれば
いってらー
って感じです!

来月は
ハワイ研修で1週間も
居ないので
そこは不安だらけですが。。。

• あ

ずっと切迫気味でも許せますか(;_;)?

お酒に関しては過去のこともあり
    信用も信頼もしてません(..)
    里帰りしても飼い犬ほったらかして朝まで飲むんじゃないか、
    産まれても飲み会ばっかなんじゃないかと不安になります。

• 9月22日
  • えりっぴ

えりっぴ

返信遅くなってすみません(..)

私の旦那は普段 飲み会とかいかないひとなので 自分の体が体調よければ 何かあればすぐ携帯に出てくれることをお願いして 送り出しますかね◎

飲み会したとしても
    遅くても日付変わるか変わらないかくらいに帰ってくるので
    いいかなぁーって感じです!

• 9月26日
さおり521

うちも出産前はいろいろ飲みすぎでやらかしたりありますが
産後は自分からは誘わないし月に1-2度行くだけなんで遅くまで飲んできても気にならなくなりました( ¨̮⋆)
子供が寝たら私ひとりの時間もできるし今はたまにの飲み会が楽しみです!(笑)話し合って決め事作って守らなかったらイライラするんでうちは彼の親としての責任感に一任してます( ¨̮⋆)