※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
サプリ・健康

現在産後5ヶ月。産後2ヶ月目で生理が再開しました。年子希望で今回仲良…

カテ違いだったらすいません。

現在産後5ヶ月。産後2ヶ月目で生理が再開しました。
年子希望で今回仲良しをしたのですが、生理予定日前日の19日に生理が来ました。18日にフライングして陰性。そして一応生理4日目の今日の時点で検査薬を使ったところ陰性だったのですが
今回の生理はなんだか気持ち悪さや火照りや、時折右胸が痛んだり、昨日は一回だけですが子宮から肛門にかけて激痛が起こりトイレに行ったら普段は出ないような親指よりもう少し大きい血の塊が出ました。しかも今回の生理はいつもより量が少ないです。
逆に妊娠だったら妊娠で少し安心したのですが陰性だったので、何か別の病気が隠れているのでしょうか。心配です。

コメント

いっくんママ

私の場合ですが…
産後初めてホルモンバランスが乱れて、妊娠前は毎月定期的にきてたのが
産後は月2回や生理の様子がおかしかったりで…かなり悩まされました。
もし年子希望であれば…来年6月までにお腹に入ればいいんでしょうか?
様子を見て早めに産婦人科に行く方がいいと思います。

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます🙇
    私の場合は今のところ周期が33日、28日、30日と凄く不定期と言うわけでもないし、前回までは量もいつも通りだったので産後の割には安定?していたので余計に怖いです(T ^ T)
    諸事情で出来れば10月11月には妊娠したいです(^_^;)
    やはり産婦人科行くべきですよね😭

• 9月22日