※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が夜泣きが続いており、漢方やひやきおーがんの効果について情報を求めています。

朝からすみません。いま、1歳3カ月になる娘がいます。3カ月くらいからずっと夜泣きをします。生活リズムきちんとしてるとおもうのですが、、1歳すぎてパワーアップして2、3時間に1回泣き叫びます、、母が漢方?ひやきおーがんを飲ませてみたら?と言われましたがあまり気が乗りません、、飲んで夜泣きしなくなったや、効果ありの情報教えてほしいです。

コメント

夜泣きのお世話お疲れさまです。
ひやきおーがんは飲ませた事はないのですが、うちの夜泣きの原因は、子どもの寝床の狭さでした。
半年から川の字で寝てたら、一歳すぎて寝返りが思うようにうてないのが気に入らないらしく、2時間おきに起こされました。
寝床を変えたら平和です。

よさんはどうでしょうか?

• よ

返信ありがとうございます。
    そうなんですよね、、

私たちはシングルダブルを繋げていて、旦那と私が両端で寝て娘は真ん中で広々寝てます(^-^;

• 9月22日

退会ユーザー

うーん、でしたら快適なはずでしょうね。
    お力添えできずすみません😢⤵⤵

• 9月22日
  • よ

ありがとうございます😊

• 9月22日
syunmama

はじめまして。私は今5歳と2歳になる息子がいます。よさんは母乳育児ですか〜⁉私は母乳の出が悪かったので二人とも途中からミルクに切り替えたのですが、夜泣きは少なく、夜泣きした時は、まずはオムツを見てそれからミルクあげて立って抱っこしてゆらゆらあやしてたら自然と寝てくれてましたよ〜(*´∀`)二人ともミルクだったのでその点は母乳育児の方よりは楽だったと思います(^o^;

• よ

母乳でしたが、辞めたら夜泣きしなくなると聞き、辞めましたが、全く効果なしです、、いま、そういう時期なんだろなとつきあっていくしかないとわかっているんですが、、、

• 9月22日
mayamama

うちは夜泣きしたら
おしゃぶりくわえさせてました。笑
うちはなんとかそれでいけましたよ。

• よ

返信ありがとうございます!
    おしゃぶり考えたんですが、やめました( ̄◇ ̄;)

• 9月22日
mayamama

すみません。1歳の時は抱きしめて背中トントンに歌ったりとかですかね。抱きしめて寝ると落ち着いてたような気がします。

• よ

返信ありがとうございます!
    そうですよね!やっぱり抱きしめて優しくトントンが1番ですね!イライラせずおおらかにいきます!

• 9月22日
  • mayamama

mayamama

私が聞いたのは
    ママの心臓の音を聞くと安心するそうですよ。お腹の中にいた時の音と同じとかで。

• 9月22日
bejmbpty

泣き叫んで、すぐ寝る感じですか?しばらく泣き続けますか??🤔

• よ

泣き続けます、、(^-^;

• 9月22日