※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ファーストシューズを買いたいけど、アシックスやミキハウスなら何ヶ月履けるか気になる。西松屋でいいかな。

ファーストシューズ。10歩歩いたから買いたいけど、アシックスとかミキハウスとか買ったとして、何ヶ月履けるのかな。。???西松屋で十分な気が。。

コメント

あちゃん!

3.4ヶ月履けましたよ!

❅じゅん❅

靴屋勤務です(^^)
まだ10歩程度なら焦らなくて大丈夫ですよ!
それこそ最初は様子見で西松屋の安い靴でもいいかと思います!
しっかり歩き始めたら
いい物を買ってあげれば良いのではと(^^)

3歳くらいまでは、3ヶ月~半年くらいで成長します!
「すぐ履けなくなるから」と
大きめのサイズ買う方がいらっしゃいますが、
きちんとサイズが合っていないと成長過程の骨とかに影響出ます!
大きめサイズ買うなら中敷きでサイズ調整してあげてください!
つま先は5ミリ程度空いている物がちょうど良いです!

ksママ

うちはずっと西松屋やです!

しーちゃんママ

足に優しい、履かせやすい、など考えると靴はいいものの方がいいですよー。

れい✩

ミキハウスのファーストシューズ買ったのですが 足が上がらなくて すって歩いて2ヶ月でダメになりました…
今は 西松屋です(◍ ´꒳` ◍)

これはもうそれぞれの考えだと思いますけど

大人の靴でもわかるように
やっぱりいいものはいい、履きやすいですよね!
すごいブランドじゃなくてもダイアナとかの1万5千円くらいのヒールは足にフィットする!やっぱりちがうんですよね!

見た目はほとんどかわらなくても靴底がクッションがあったり足の指のところにもくぼみがあったりまだ歩き慣れてない子には履きやすい靴がいいなぁと思いアシックスとか選びました!

ゆず

うちは足の計測や靴の選び方などを靴屋さんで相談し、イオンのベビー用品コーナーでノーブランドの物を買いました😊

ひーこ1011

早い子だと3ヶ月、長くて半年と言われました!

最初だけはあまり安すぎても足に良くないかな…と思い、アウトレットでミキハウス買いました!
が、次からは安いのでイフミーです(笑)
2歳過ぎてからはたまに西松屋のものも買ってます!

☃

私は小さいと足が痛いとか自己主張出来ないので、
靴だけは良いものを履かせてました!
大人でも靴擦れとかってすごく痛くないですか?꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

きちんと自分の意見が言葉で伝えられるようになってからは、自分で選んだ靴を履かせてます!