※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめむ
妊活

越谷市のゆうレディースクリニックに通っている方、不妊専門で通いやすいか、予約取りやすさや対応について知りたいです。現在高プロで薬を服用中で、不妊専門へ転院しても検査などは受けられるでしょうか。通っている方の体験談を聞きたいです。

埼玉県越谷市のゆうレディースクリニックに通ってる方いらっしゃいますか?
そこは不妊専門なので通いやすいかな〜と思ってるのですがどうでしょうか。
ただ予約が中々取れなくて忙しく話をあまり聞いてくれない、などあるか気になります。

今は近くの婦人科に通っております。ただ高プロなので薬を服用してます。
不妊専門へ転院しても高プロだと薬で様子見で、いろんな検査とかはしてもらえないのでしょうか…

電話して聞いてみればいいと思いますが、
まずは通ってる方のお話を聞いてみたいです。

コメント

みーたろう♡

はじめまして。
私はゆうレディースクリニックに通院し、2人授かりました。
今は2人目妊娠中です。

確かに初診の予約は取りにくいです。
周りにゆうレディースクリニックで授かった人がいたので、先生の腕を信じて通院しました。

結果が出てるクリニックなので、通院は大変かもしれませんが、妊娠への近道になるのではないでしょうか。

私で分かることはお答えしますよ。

• まめむ

まめむ

2人もゆうさんで授かったんですね!なんだか勇気もらえました!
    次こそ予約取れるように早めに電話してみます。笑

みーたろうさんは、通水検査はしましたか?(>_<)痛いって聞くのでビビってますが…妊娠しやすいと聞くので勇気出そうかとも思ってるのですが…

• 8月7日
しましまぐりねこ

こんにちは。
今年の初めまで、ゆうさんにお世話になってました。卒業して10月に出産予定です。
初診のみ予約で、あとは都度通う感じです(検査やAIH.IVFは予約)混んでると2〜3時間待ちもありますが、空いてる時は30分位の時もありますよ。専門クリニックならどこも同じじゃないかなと。院長先生お一人で診ています。
愛想の良い先生ではありませんが(^^;;、「質問はありますか?」と最後必ず聞いてくれます。慣れれば大丈夫ですよ。
私は看護師さん達が大好きでした。皆さん優しくて、先生に聞けなかった事なども質問しやすいです。
高プロラクチンの薬は処方されますが、それだけで様子見は無いと思います。私も飲んでました。
不妊クリニックは合う合わないは有ると思いますが、産婦人科よりは確実に専門的な治療ですし、妊婦さんも居ないので気が楽だと思います。
頑張ってくださいね(^-^)

• まめむ

まめむ

ご回答ありがとうございます!
    10月に出産予定とのこと、おめでとうございます!
    看護師さん達が優しくて質問もしやすい環境なのは嬉しいですね!
    今の婦人科で薬を出され、数値が100弱あったので下がるまでは妊活はお休みした方がいいって言われていて…様子見なのかなと思ってしまいました。。
    私も続けるように頑張ります♪

• 8月7日
みーたろう♡

通水検査しましたよ。
採血、通水検査は確か初期にしました。
旦那の精液検査と。

通水検査は卵管の通りが問題ない人は痛くないと言いますよね。
でもこの検査した後は妊娠しやすいと言いますから頑張ってください。
私の場合は特別な例で形が悪いからなのか、普通のやり方では出来なくて、別室に移動してやりました。私の場合は特例なので心配しないでくださいね。

他の方も言っていましたが、看護師さんのことですが。
たくさんいます。
やや年配組の看護師さん親切で温かい感じがしますよ。
ただ、若い組は。。。
愛想が悪く、何度も嫌な気分になりました。

でも治療には関係のない事だと割り切って通院しました。

しましまぐりねこ

まめむさん、こんにちは。
プロラクチン値ですが、私は最初30前後でパーロデルを飲んで10前後に下がったので、特に様子見は無かったです。が、100位の場合、どんな治療になるのか分かららいので、もし私と違っていたらごめんなさい(^^;;

私は数年通ってやっと今にたどり着きました。へこたれた時期も数知れず(笑)まめむさんは、気負い過ぎず、でもせっかく治療を始めるなら、納得するまで質問でも何でもして進めていってくださいね。