※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao★
子育て・グッズ

保育園の申請と幼稚園の願書は同時に出せますか?

分かる方回答お願いします(>_<)

今は求職中で保育園の申請を兄弟ふたりしてる状態です!
上の子は来年4月に幼稚園の年で10月に願書を出さなきゃいけません(>_<)

保育園の申請出しながら幼稚園の願書も出すこと出来るのでしょうか?

コメント

ksママ

関係ないので行けますよ!

• mao★

mao★

回答ありがとうございます♪
    関係ないなら良かったです\(^^)/

• 9月22日
みゆ

できますよ!
うちも去年同じ状況でした。
保育園と幼稚園は別なので、願書はだせます。
でも私立幼稚園だとすぐに入園金の支払いがあったり、保育園の結果の前に制服の採寸があったりします…😢
うちの地域は幼稚園は定員割れのところが多くて、保育園の結果わかってからでも申込みできそうだったので10月に願書は出しませんでした…

• mao★

mao★

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    公立の幼稚園ならあまり色々気にしなくて大丈夫なのでしょうか(*_*)?

• 9月22日
  • みゆ

みゆ

ただ、保育園の面接のときに幼稚園に願書出してるかは聞かれました。
    うちは育休明けというのもあり同じ保育園に入れたのですが、審査の材料になるかは役所に確認したほうがいいかもです!

• 9月22日
mao★

そうなのですね!
幼稚園に出してるってなると保育園はダメになる可能性もあるってことですね(>_<)