※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

おりものシートが濡れており、破水か尿漏れかわからず不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。様子を見るべきでしょうか。

破水について
さっきまで寝ててトイレで目が覚めたんですが、おりものシートがぐっしょりで…おりものなのか尿漏れなのか破水なのか全然わからなくて、とりあえずお尻まで湿った感がありました。
チョロチョロ出てる感じもないような、でもおりものが出そうな感じ?はあるのでとりあえずまたおりものシートが濡れたら電話しようかなと思うのですが、こういう経験された方いらっしゃいますか?
全然わからなくて様子見てもいいものなのか…

コメント

みきはな

破水かもです!
一応病院に電話して指示を仰いだ方が安心だと思いますよー‼️

  • ちゃん

    ちゃん

    もう一回トイレ行って確認して電話してみます!

    • 9月22日
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

私も同じような感じでチョロチョロ
尿漏れみたいな感じだったのでとりあえず
病院に電話をしたらすぐきてと言われたので
今、病院です😅

結果、高位破水?というものみたいで
「よく気付いて来たね」と言われました。

  • ちゃん

    ちゃん

    リアルタイム!?
    チョロチョロ出てる感じはないんですよね…確認して電話しようと思います!

    • 9月22日
あお

私はトイレに行ったらちょろちょろちょろちょろなんだかおしっこが止まらないなぁ…と言う感じで、まぁでも破水ではないだろう、大丈夫だろうと思いながらも念のため病院へ行ったら破水していて即入院でした。
破水している場合細菌が入ってしまう可能性があるので、気になるようでしたら早く産院に電話してみるといいと思います。
私の場合、入院の準備をして来院してくださいとのことでした。

  • ちゃん

    ちゃん

    細菌感染が怖いですね…
    チョロチョロ出てる感じはないんですが、もう一回確認して電話してみます!

    • 9月22日
ザベス

私もそんな感じで破水でした!
歩くとチョロチョロでてました
念のため病院へ電話された方がいいかとおもいます(>_<)

  • ちゃん

    ちゃん

    今横になってるんですが、出てる感じはなく…難しいですね、
    トイレ行って確認してから電話してみます!

    • 9月22日
  • ザベス

    ザベス

    様子を見つつ念のために入院鞄の最終回確認などしといた方がいいですよ☆

    • 9月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですね!( °_° )
    ありがとうございます♡

    • 9月22日
もじゃ子

私も夜中にトイレに起きたら、尿もれパッドがたぷんとして「え!?おもらし!?」と思い電話すると病院に来てくださいと言われ、やはり破水でした!

私の場合は、歩いても出てこず本当にパッドが濡れてるだけでしたよ!

  • ちゃん

    ちゃん

    結局病院に行くと破水ではなさそうということでした!
    判断が難しいですね…

    • 9月22日
ままりん

私も朝起きて下着が濡れていて、漏らした!?破水??と分からず、、、
トイレに行ってもチョロチョロ出ている様子もなく。
一応病院に連絡したら、
前期破水でした(>_<)
その後病院で完全破水しました!!
病院には早めに連絡してください(>_<)

  • ちゃん

    ちゃん

    結局破水ではなさそうで、帰ります!笑
    わからないですね…

    • 9月22日