※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子供の服のサイズに悩んでいます。皆さんは大きめの冬服を買っていますか?

今日子供の秋冬服を買いに行く予定なのですが、
生後1.5ヶ月でもう50がきついです😵

60サイズを買うか冬まで着れるように70サイズを買うか悩んでいます🤔

皆さん大きめの冬買っていますか?

コメント

tanpopopon

うちの子は新生児サイズがピチピチで、60飛び越して70がちょっと緩いくらいです😅
冬だしすぐ大きくなっちゃうので大きめでいいかなーって思ってます🎵

まま

うちもその頃に50がギリギリになってきました😂西松屋で60〜70って表記されているのを買いました☀️大きめですがそこまでぶかぶかじゃなかったですよ✨

こんちゃん

私でしたら着させるものにサイズを考えます(´-`)
真冬で生後3~4ヵ月なら70サイズでも大丈夫だと思いますよ!
袖が余っても折ればいいですし(*´∀`)
私もそろそろ子供に買いに行かないと(>_<)

あおい

息子は成長が早かったので60cmサイズは買わず70cm買いましたが、それでも生後5ヶ月でサイズアウトしました😂
とにかく成長が早い時期なので60cmはまず必要ないと思いますよー😄

510928

私は新生児の準備で50〜60というサイズで買ったので次に買ったのは70の冬服でした☺️
最初はブカブカかもしれないですが3ヶ月くらいにはちょうど良くなりますよ😁その頃には肌着も70のを買いましたね〜。
だいたい5.6ヶ月くらいまでどんどん大きくなって6ヶ月以降は成長が少し落ち着きます。

りり

産まれてから一ヶ月で身長も伸び、体重も増えているのできつくなってきますよね(*^^*)お子さんの成長が嬉しくなりますね♪
ベビー服は60~70、70~…とか 包装されてる裏側に目安が書かれているので参考にしてみてください(*^^*)あまりに大きすぎると首辺りがスカスカになり肩が出ちゃう可能性もありです。ベビー服は季節がかわるともう着ることはないので(徐々に上下分かれた服装になりますもんね♪)少し大きめ程度でいいんじゃないかなぁと思います。悩んだらお店で赤ちゃんを測ってもらえるならお願いしてみても☆

deleted user

1ヶ月で50は着られなくなり、3ヶ月から時々70を着ていて8ヶ月の今まだ70を着ています。
60は1ヶ月の時から5ヶ月まで着ていました。
寝返りし出すとあまり大きい服だと動きづらそうだなと思うことが多かったです。
なので、ピチピチになるまで60も着せていました。
今また伝い歩きがしづらそうで、下はなるべくぴったりなものを着せています。上は大きめ着せています。

ママリ

私は一瞬しか着れなくてもあまり大きめは買いません。
あまり大きすぎると首もとだらしない感じになっちゃいます💦
私ならとりあえず最低限の枚数の60のカバーオール買って様子見ます😊

さくらママ

60-70のなら大きすぎることもないと思います!