※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘とお風呂に入る際、ミルクか麦茶か悩んでいます。母乳が間に合わず冷凍できないため、保育園に預ける準備も兼ねて哺乳瓶の練習もしたいです。湯冷ましの方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月からの娘と一緒にお風呂に入ろうと思うのですが、完母でいつも沐浴後母乳でしたので、先に娘を上がらせて、実母に着替えとかを任せたいと思うのですが、その時ミルクにするのかベビー麦茶とか白湯とかにするのかわかりません💦
これから寒くなるので娘を上がらせたあと少し湯船で温まりたいのもあります。

因みに搾乳するほど母乳は間に合ってないので冷凍のを準備はできません😭

みなさんはどうしてますか?

また完母なので、これから保育園に預ける予定もあり哺乳瓶の練習も兼ねて湯冷ましができればと思ってます(>_<)

コメント

マカダミア

ミルクの時間ではなく、水分補給としてなら白湯や麦茶でいいと思いますよ(^^)始めは嫌がって飲まないようなら、子どもをお風呂に入れる前に先に温まってからお母さんに言ってお風呂場まで連れて来てもらい、出るときは一緒に出るとか…?🤔という手もあると思います(^^)

あや

今は白湯飲ませなくていいと言われているそうですよ😊
哺乳瓶の練習兼ねるなら飲ませてもいいのかなとは思いますが、
ミルクの味を嫌うこともあるそうです💦
娘さんをお風呂からあげたあと、一時間とかお風呂に入るわけじゃないなら
上がってから授乳でいいと思います✨

mama

お風呂を出た時間がミルクの時間ならいつも水分補給を兼ねてミルクです!
3ヵ月に入ってからはすっきりアクアを40mlほど飲ませてますが昨日は麦茶を薄めたら飲んでました( ˙ᵕ˙ )