※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

男の子の授乳について相談です。母乳とミルクを混合していますが、飲む量が増えていて心配しています。1回にたくさん飲んでいるのは大丈夫でしょうか。

いつもありがとうございます☘️

生後15日目の男の子を育てています😊🙌
みなさんは、完全母乳ですか⁇
それともミルクと混合ですか⁇
1回の授乳でどれくらい飲んでますか⁇

私は出産後の入院中、母乳を45mlとか飲んでくれてたのでミルクを飲ませることはほぼなかったのですが、退院時に体重が増えてなかったのでミルク40mlも飲ませることになりました🍼

体重チェックに行くと増えていたので、それは安心なんですけど、飲む量が明らかに増えていて🙄🙄
母乳あげてミルクあげても、まだ欲しがるし、欲しがったら飲ませるし、母乳+ミルク40ml+搾乳した母乳30mlと飲むときもあります😳💦

1回でこんなに飲むことってあるんでしょうか..
それとも飲ませすぎですか⁇
でも途中で哺乳瓶取ったら、また泣いてグズるから結局あげてしまいます😂😂
こんなに飲んで大丈夫なんですかね😰⁇

コメント

こは♡ゆう

たくさん飲める子でいいですね♬

ミルクは決まった量にしておいて、母乳をたくさんあげてみてはどうですか??
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですょ〜♬

そして、1カ月検診の時に体重増加をみてもらって、またその後の方針を決めていけばいいと思います✩

うちの娘は少食なので、たくさんミルクとかおっぱい飲んでくれる子がうらやましいです〜(o´艸`)

• mai

mai

お返事ありがとうございます❣️

急にたくさん飲むようになってビックリです🙄💦
    かと思えばオッパイ1往復でスヤスヤ寝るときもあります..
    日中はなかなか寝てくれなくて、昨日なんて寝たの2時間ちょっとでした(笑)

母乳あげ続けてたら乳首も痛くなるし..
    搾乳したりして母乳をためてます😃👍

• 9月22日
おゆき

私も経験しましたが、魔の3週目ってやつではないでしょうか。
生後3週目は哺乳量が段違いに増えるから、母乳の生産がまだ追い付かなくて沢山欲しがっちゃうことがあるって聞きました。
飲みすぎてたら吐き戻したりすると思うのですが、そんなことなく元気にしているのであれば、健診まで様子見されてもいいかもしれないですね。

• mai

mai

お返事ありがとうございます❣️

魔の3週目⁈
    そんなのあるんですね🤔
    初めて聞きました😂😂
    確かに急にたくさん飲むようになったんです‼︎
    全然体重増えなかったのに、急に..
    元気な証拠でいいことなんですけどね☺️🙌

たまに飲んだものがダラーと口から出ることがありますが、顔色も大丈夫やし元気やし大丈夫かなと安心してます💕

• 9月22日