※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
ココロ・悩み

浮気の基準や、夫の行動について相談です。束縛が過剰かどうかも気になるようです。

みなさんはどこからが浮気ですか??

私は付き合っている時から
異性と連絡とるのは禁止。
という約束をしていました。

しかし旦那は付き合っている時に3回、
籍を入れてから2回約束を破っています。
でき婚なので別れるという選択肢は
なかったです(´・ω・`)

やっぱり止められないのでしょうか、、

あと、LINEのグループに女性がいるのが
凄く嫌なのですが束縛しすぎですか( ˙-˙ ; )…?

ちなみに付き合って4年結婚してから3年です。

コメント

deleted user

私も全く同じです!!
同じ人は初めてなのでびっくりです(笑)

グループに女がいるだけでも嫌ですよね^^;
わたしは我慢してます...。
ほんとにすごく嫌ですけどね...。

  • しおん

    しおん

    同じ人がいてすごく嬉しいです!!
    周りからは束縛しすぎって
    言われちゃうんで…

    私が嫌だと言うと抜けてはくれるのですが
    しばらく経つとまた入ってるんですよね( ˘ •ω• ˘ )

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嬉しいです!!
    私からしたらほかの人達は凄すぎます(笑)
    なんでそんなユルユルで余裕こいてるのって( .. )
    私なんて心配性で、そんなんでも不安なのに😂

    辞めてくれてもしばらくしてから入ってしまうのであればやめられないのかもしれませんね😞💦

    約束は守って欲しいですよね...。

    • 9月22日
  • m25a

    m25a


    束縛しすぎな気がします😵

    私は旦那が女性と2人っきりでデートをしたら浮気したと感じますね。

    旦那は女性の友人が多く、私も彼の友人と交流してます😁 旦那の元カノも良き友人です。紹介されずにコソコソと会っていたら嫌ですが、ちゃんと紹介してくれるので特に気になってません。

    私も異性の友人がいますが、旦那に紹介して交流してます😊

    • 9月22日
  • しおん

    しおん

    分かります!
    私の友人なのですが
    旦那さんが昔からの友人という女性と
    2人でご飯に行ったりするのを
    特に気にしてない人なので
    なんだか余裕ありすぎて
    こっちがヒヤヒヤです(笑)

    2人で決めた約束なので
    少しは気にしてほしいです( ´~` )

    • 9月22日
  • しおん

    しおん

    周りからは束縛しすぎって
    言われちゃいます( ˙-˙ ; )

    なんだかちゃんと紹介されても
    敵視してしまうんですよね…( °_° )
    元カノなんて考えるだけで嫌なので
    私の中でみんな海外に行っちゃった設定にしています(笑)
    でも余裕があるのって
    すごく羨ましいです(´Д`)💕

    • 9月22日
ママリン

わかります!それでいいと思います(^^)
ルール緩くしていたことで浮気された人かなり見ます。厳しすぎるくらいで、妻にバレたらどうしよう。という脅しは常に張っといたほうが浮気まで進展しないと思います(^^)
現に2回連絡まで取っていてそれが夫婦間で問題視されているならそこから発展はまず難しいと思います!連絡だけでビビると思うので!仮に連絡okにしちゃえば、妻にバレたらどうしようって思うのが女と会って初めて怯えることになるので手遅れになる場合も 笑笑

いまの幸せ守るために、ルールは厳しくいきましょう♡

  • しおん

    しおん

    2人で決めたことなので
    最低限守って欲しいです( •᷄⌓•᷅ )
    ですが旦那が私のことを
    下に見ているので
    バレても大したことじゃないし
    会ってないから浮気じゃないとか
    言われちゃいそうです( ˘ •ω• ˘ )
    とりあえずルールは
    緩めずに行きます!!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

異性と連絡取るくらい何とも思わないですね💦
LINEグループに女の人が居ても何とも思わないです。
なので飲み会とかで女の人が居ても気になりません。
私も男の人がいる飲み会も行くし。

私の基準は、内緒で二人きりで会ったらアウトですかね?

  • しおん

    しおん

    私、そこまでの余裕が
    ないんですよね(´・ω・`)
    飲み会に女性がいるところには
    行かせてないです(笑)
    職場に女性がいないので
    制限できることなのですが( ˙-˙ ; )
    もし旦那さんが女性と2人で会う時に
    一言言ってもらえれば
    浮気じゃないですか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前もって言ってくれれば全然良いですね。
    私も働いてる時は会社帰りに一緒になった同僚や上司とか二人で飲みに行ったりとかもあったので。私の場合は突然&主人が夜勤で居ない時位ですが。

    余裕と言うより嫉妬って感情がほぼ無いので(^_^;)

    • 9月22日
deleted user

私が浮気だと思ったら浮気だ
っていうルールにしてます笑
約束する!って旦那さんが言ったのなら女性との連絡止めるべきだと思います😩
束縛しすぎだそれは無理。って言われたならまた別ですが💧
女性関係ってやっぱり嫌ですよね💦グループのもやめろ!と言わずとも嫉妬しちゃうなー嫌だなーくらいで言ってみるのは
構わないと思いますよ💪🏼✨

  • しおん

    しおん

    正直お互いの気持ち次第ですよね(笑)
    お互い異性と連絡とるは無しと
    約束しているのですが
    旦那が連絡とっているのを気付いて
    約束が違う!と喧嘩になった時に
    じゃあお前も男と連絡取れば?
    と開き直ってくるんです( ˘ •ω• ˘ )
    もう1度話し合ってみる方が
    良さそうですよね(´・ω・`)

    • 9月22日
Achanまま

私は嫉妬深いですが束縛するのもされるのも好きではないのである程度自由にやっています!!
が、いかなる理由であろうと『内緒で』(←※ここ重要!)異性と会ったらアウトですね!!

ただお二人の中で約束事として決めているなら守るべきだと私は思います!
旦那さんもそれを承諾してお付き合い、結婚なさったんでしょうし!

  • しおん

    しおん

    結婚して夫婦になった以上
    内緒はやっぱりよくないですよね( ・᷄ ・᷅ )

    もう1度きちんと約束事の確認として
    話し合ってみたいと思います(´△`)

    • 9月22日
  • Achanまま

    Achanまま

    異性と連絡もいい気分はしませんが必要な連絡とか「久しぶり、最近どう?」くらいの近況報告とかなら許せますし、、難しいところですよね😰

    うちは旦那に連絡とらないでとか特に言ってませんが、携帯はいつでもオープンになってて見ようと思えば見れる状態になってます。
    見たら女性と連絡とってましたが、それこそお互いの近況報告だったり相談しあったりとかなので気にしてません。
    むしろ相談事を覗いてごめんなさいって気持ちになりそれ以来は見てません。(笑)

    もう一度話し合ってお互いの許せる範囲やどうしても譲れないことなどはハッキリさせて、梓依さんがこの先モヤモヤすることないような結論が出ることを祈ってます☺️🌱

    • 9月22日
ぴー

2人で会ったら!(笑)

Halu

結婚前は好きにして〜って感じでしたが、結婚後は友達であっても異性と二人で会うのにはリスクがあるからねと伝えて辞めてもらってます。ある出来事がきっかけで、ほとんどの女性の名前も連絡先から消えました。前は上の子出産をタイムラインに載せた旦那の投稿に同級生の女の子からメッセージ来てるのも嫌でしたね 笑。

ヨーギラス

隠し事したら連絡取ってるだけだろうがご飯だろうが全部浮気だと思っています!
約束をしているならはっきり基準があるので尚更です。

全然束縛しすぎじゃないですよ!
以前約束を破られているなら不安になって当然です。

りか

うちは、

連絡→オッケー
会う→基本オッケー
2人で朝までとかはNG

ってくらいです。

世の中半分は異性なので、みんなと仲良くしようよ、っていう感じです(^_^;)
元カノと会うと言ってもオッケーです🙆