※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食開始後、麦茶を飲ませる練習中。ストローで吸うのは好きだが、飲み込まず吐き出す。薄めても拒否し、白湯もNG。諦めずに続けると飲んでくれるか⁇果汁はNG。

こんな時間にすみません💦 離乳食開始してもうじき2か月になります。開始と同時に麦茶を飲めるように練習をしています!リッチェルの《いきなりストローマグ》を使って、ストローで吸う事はできるようになったのですが、麦茶の味が嫌いなようで吸っても吐き出してしまいます😅
ストローで吸うのは好きみたいですが、飲み込んでくれません💦 すぐににがそうな顔して「べぇっ」と出します。薄めてみても無理で、白湯も飲みません😭
こういう状態でも、諦めずにチャレンジしていたらいつか飲んでくれるようになりますか⁇ 果汁が入ったようなドリンクはまだ飲ませたくないので、なんとか麦茶を飲めるようになってほしくて。。。

コメント

もち

娘も最初の頃は、うぇ…って感じでほとんど飲んでくれませんでしたが
習慣付けようと、飲まなくても出し続けていたらいつの間にかちゃんと飲んでくれるようになりましたよー(^^)

いまではゴクゴク飲んでくれてます!

• R

R

コメントありがとうございます☺️
    自分の子供だけではないんだと安心できました😅
    分かりました!諦めずに毎日練習していきたいと思います!

• 9月22日
ゆん

うちの下の子も麦茶嫌いで、1ヶ月から飲めるベビー用のほうじ茶にしたら飲んでくれましたよ( ◠‿◠ )
7ヶ月からはベビー用の十六茶が飲めるようになるので、それをあげたりもしました(・ω・)

• R

R

実はほうじ茶ももチャレンジしたんですけど、麦茶同様ダメでした💦
    でも諦めずに毎日練習していきたいと思います!

• 9月22日

うちも最初は麦茶飲まずに吐き出してましたね…😅
何でだろー?って思いながら、飲ませ続けたらいつの間にか飲めるようになってました。
(すみません、答えじゃなくて💧)
温めたりしてもダメですか?

• R

R

ほんと、毎日練習してるのに何でだろー?ってなります💦
    あ、でも温めた事はなかったので明日は少し温めてみます!

• 9月22日
yu-chan♥︎∗*゚

まだ練習段階なので大丈夫だと思いますよ♡
うちの娘もよくべーっと出してましたが飲み物を変えても出てきましたよ😱💦
ストローで吸う量とゴックンできる量がわからないからべーっとする事もあるみたいです😂✨
9ヵ月すぎたくらいまで吐き出さず飲めませんでしたよ💦

• R

R

そうですか、娘さんも最初は飲めなかったのですか。。。息子だけではないんだと安心できました!焦らずゆっくり毎日練習していきたいと思います!

• 9月22日
m3n29

わたしも同じマグマグでストロー練習させましたよ!
うちの息子も麦茶べえって出してたのを離乳食教室で相談したら「のどかわいて飲みたいなって思ったら飲むようになるよ」ってアドバイスもらいました💡
ミルクとか母乳を飲んでるから6ヵ月ぐらいだと水分はそれなりに足りてる時期なのかなと思います!
卒乳したら麦茶もごくごく飲むようになりましたよ✨

• R

R

リッチェルですか⁇ あれ、いいですよね😌 喉が渇いてないのもあるんでしょうね。なるほど💦
    分かりました、飲まなくても焦らずゆっくり練習していきたいと思います!

• 9月22日
R♡

飲めたら褒めてあげたら飲めるようになりました💕

最初は べぇーって出してましたよ☺️

今はマグや麦茶のペットボトル見るだけでちょうだーい!って手出してきます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• R

R

すごいですね!5ヶ月で飲んでくれるなんて! 少しでも飲んだら褒めるようにはしてるんですが。。笑
    最初は飲めないお子さんけっこう多いようなので、焦らずに毎日練習していきたいと思います!

• 9月22日
  • R♡

R♡

こんなに褒める!?ってくらい褒めちぎってます(笑)

そしたら4ヶ月半くらいから飲めるようになってました☺️

• 9月22日
  • R

R

お子さんにちゃんと伝わってたのですね☺️ 褒めてくれてると思って、嬉しかったでしょうね!
    私も明日からめっちゃ大袈裟に褒めちぎりたいと思います!笑

• 9月22日
みー

うちも最初は麦茶嫌がっていて
白湯しか飲めませんでしたが、
夏暑くなってきた頃にあげてみたら
ストローも使えてたし麦茶もちゃんと
飲んでました!
いろんなもの食べるようになって味にも
慣れれば大丈夫なのかなと思います!

• R

R

白湯飲んでくれるとまだいいのですが、どっちも嫌なようです。。。笑
    確かに、もっと離乳食進んだらいろんな味に慣れて飲んでくれるようになるのかもですね!また明日から練習していきたいと思います!

• 9月22日