※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

旦那に嫌われそうで怖いです。私にはとっさの時に大きい声が出てしまう…

旦那に嫌われそうで怖いです。

私にはとっさの時に大きい声が出てしまうクセがあり、旦那からは、こっちもビックリするからイヤだと言われています。

私自身も声が大きいことはわかっていますし、直せるなら直したいと思ってはいますが、とっさのことなのでつい大きな声が出てしまいます、、、。

その度に旦那に注意され落ち込み、このままストレスになって嫌われていくんだとネガティブに考えてしまいます、、、

どうしたらよいのでしょうか(T_T)

コメント

ままり

私も家族から言われてましたし、旦那からも言われます。
正直それであなたを嫌いになるようならそれまでの男だと思いますけどね。
とっさにでるし防ぎようがないから、できる策としてはずっと口にタオルか何かを詰めておくしかないと思います。ただ、嫁にそこまでさせるのもどうかと思います(^_^;)

• ママりん

ママりん

同じく実の母親にもよく注意されます(._.)

でもとっさのことなので、防ぎようがなく、どうしようもないことを伝えたいのですがどう伝えていいのか謎です(;>_<;)

• 9月22日
  • ままり

ままり

どうしようもないことくらい分かってると思いますよ。

びっくりした時に大きな声がでる。それはとっさにでるのであって防ぎようがない。

これが分からない大人はいないと思います。
    それがいやなら別々に暮らす。ですかね〜。
    とっさにでるから防ぎようがないし、それが嫌なら別居するか、あなたが帰ってから口にずっとタオルかなにか突っ込んでおくしか方法はないけどどうする?って聞いてみてはどうでしょうか。

• 9月22日

私と似ていますね!私も声でかくなるときありますし、旦那に言われます(笑)

結構きつい言い方で注意されるんですか?
普通に考えればそれだけで嫌いになるなら旦那さんはそもそもママりんさんと結婚してないと思いますけどね^ ^

• ママりん

ママりん

今はよいと思いますが多分、繰返すうちに嫌われそうで、、、

そうなる前に直したいんですけどね、なかなか( ´Д`)

• 9月22日

私も声が大きくて嫌がられます🤣🤣

実母が声大きくて(笑)きょうだい達も
みんな大きいんです🤣🤣

でも私は気にしてません\(^^)/
声が小さいよりは全然いいと思います💓

• ママりん

ママりん

気にしないくらいハートが強くなりたい!
    羨ましいです(*^^*)

• 9月22日
しゃーりん

私も昔っから声が大きい!と家族、友達にしょっちゅう注意されてました😓今は話してて、あっ今の声大きかったなーと思うと声でかかったなごめんと謝ったり、苦笑いしてます。
でも旦那さんに言われるのはちょっときついですね😓

• ママりん

ママりん

私も
    あっ!今の声、大きかった
    またやってしまった
    と反省しますが、そこにうるさいと言われると落ち込みます(TT)

• 9月22日
ぱん★ぱん

私も声が大きい!と言われます😞
自分では普通に喋ってるつもりが周りからすると大きいみたいです…。
自分で聞いてる声が、小声ぐらいだと周りは普通に聞こえるみたいで…。
耳鼻科にもかかり、周りから声が大きいと言われる。自分では普通なんです…。と相談したところ鼓膜や耳には何もない。と言われたんですが、自分でも少しは気を使いながら話しはしてるんですけど、どうしても大きくなることがあるみたいで「うるさい」「びっくりする」「静かに喋れ」等言われすぎてストレスと不安からか失声症になっちゃいました😭

嫌われるのが怖い。と、でもとっさのことで声が大きくなっちゃう。ごめんね。どうすればいいかな?って旦那さんとお話ししてみてはどうでしょう😊

• ママりん

ママりん

失声症になるまで精神的に追い詰められていたんですね、、、

ストレスと不安感、気持ちがわかります(;>_<;)

皆さんもいうように、とっさに大声を出すことは旦那もわかっていると思うのでこんな自分を受け入れてもらうしかないのかなぁと思います( ノω-、)

• 9月22日
Y_MaMa

うちの旦那がそうです( TДT)!
ビックリするからやめてと言っても
まあ、なかなかなおるものでは
ありませんよねm(。≧Д≦。)m
そのときは「あーも、またか」と
思いますが、嫌いになりませんよ😊❤

• ママりん

ママりん

そうなんです!
    あーも、またかって顔をされるのがつらくて、、、(._.)

嫌いにならないという言葉に救われました♡

• 9月22日
のこのこ

ご主人にも実母にも注意をされるなら周りは言わないだけで気になってる可能性高いです。
ごめんなさい。
ママりんさんはわざとではないし、直したいと思ってるなら立派だと思いますよ!
注意されたら、気を付けてはいるんだけどごめんなさいという具合に伝えたら嫌われることはないと思います😊
むしろ素直に受け止めてくれて改善しようと努力してる姿が素敵にうつりそうですが☆
なくて七癖と言いますし、欠点のない完璧な人なんていませんよね💦

• ママりん

ママりん

そうですよね~

つい声が大きくなってしまうのは子供がひやひやするようなことをするときくらいだから周りには迷惑をかけていないと思っていました( ノω-、)

出してしまった後が重要ですね(;>_<;)

• 9月22日
Achanまま

誰にでも不意に出てしまう癖というのはあると思います😂

旦那さんもそこは分かっていて結婚したのではないのかな?と思ってしまいますが…😢

そして私も声が大きい人なので静かでオシャレなカフェとかに行くと自分の声のトーンにびびります(笑)

• ママりん

ママりん

子供を生んでから、ひやひやすることが多くなって、付き合っているときよりも大声を出しているんでしょうね(^o^;)

おしゃれなカフェは気を使います(;>_<;)

• 9月22日