※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココマンあんどそうマンママ♡
家族・旦那

飲み会を絶対に断らない旦那。「お前んとこ2人目やしえぇやん!(笑)」と…

飲み会を絶対に断らない旦那。
「お前んとこ2人目やしえぇやん!(笑)」と言って
飲み会に誘う旦那の上司…。
私の旦那は月に2・3回は飲みに行っています。
早ければ日をまたぐ前には帰ってくるのですが、だいたいは深夜の1時頃に帰ってくるのがほとんどです。
毎回断れとは言わないですが、早く帰ってくるくらいできないのかね?とおもいます。
私は11月末頃に2人目を出産予定です。
1人目が帝王切開だったので、次もその予定です。
そしてこの前旦那が「予定日の3日前に上司にゴルフに誘われてしまった」と、言うんです。
はぁ?と思ったのですが「どうせ断らなかったんでしょ?」と聞くと「強引な人でなぁ…別の人も、まさにその日に産まれるって時に産まれるギリギリになったら帰っていいし来い!とか言われててな…」と。
で、断らなかったと?
みなさん、ムカつきませんか??(笑)
冗談で言ってるのかもしれないですが、旦那にもその上司にも腹が立って仕方ありません…。
立場的に断りにくいと言うのはわかるのですが、もうすぐ産まれるという妊婦と子供ほっぽって、強く断れない旦那に本当にガッカリしました。
普段から上の子(1歳)とも接する時間が短いためか、子供の様子をあまり分かっていないように思います。
それで子供がかまって欲しくて旦那にちょっかいを出すのですが、やりすぎてしまう事もあり、それを頭ごなしに叱ってるのを見ると腹が立つんです。
その時は私もこうして欲しかったみたいだよって旦那に言うのですが、イマイチ伝わってないみたいです。
私としては、仕事の人間関係も大事かもしれないですが
旦那にはもっと家の中でのコミュニケーションを考えて欲しいです。
都度、私も「それってどうなん?」と言ってるのですが、旦那には危機感というか、あまりピンときてないみたいです。

皆さんでしたら、こんな旦那になんて言いますか?

コメント

ちづまま

私の家ではそれも仕事と言われ
話終了になります!笑
会社の上司って
毎回思うけど
自分の都合で下を使ってて
腹立ちます。

• ココマンあんどそうマンママ♡

やはりそうですか😭
    上司も人の親ならわかるやろ~!とか思うのですが、私のほうが考えが甘いみたいです…。
    人の家庭なんか知ったこっちゃないんでしょうね…。
    コメントありがとうございます!

• 9月22日
vickey

うわー…読んでるだけでキレそうです😱💢
頭ごなしに文句言っても仕事だとか上司に楯突けないとか言い訳しそうなので、私ならしばらく無表情でじーっと見たあとに、『もしそれであんたが居ないときに産気づいて一人で子供連れて救急行くことになったら、一生恨むね。子供も大きくなったら、この事教えてあんたのパパはあんたが産まれるかもって時に呑気にゴルフしてたよって言い聞かせるわ。』って言っちゃいます…
そりゃ1人目の時より経験ある分こちらの焦りは少ないかもだけど、2人目の方がお産の進行も早いからバタバタするし、なのに上の子がいるから1人でさっさと病院いけるわけでもないってことが何で考えられないんでしょうね💢
日頃の飲み会も腹立つけどそれは百歩譲ったとして、予定日3日前のゴルフはほんとにないです。

ムカつきますよねー?!
    まさにそれっぽい事を嫌味で言ったら、あんまり行きたくないしなぁ…さすがにその時は断らなあかんなぁ~…とか、言いながらなんでちょっと残念そうなん??って感じでした😡嫁さんが予定日なんでってシャキッと断る男気みせろ~!!って感じです!

• 9月22日

私の旦那は酒好きもあるからか飲み会は必ず参加して時間も同じくらいです。
まだ初妊娠で出産後の事は分かりませんが、家族第一に優先順位として見て欲しいですね(´・ω・`)
会社の付き合いでもあるので特別用が無ければ基本許してますね。
ただ流石に大事って時に会社だの何だの優先されたら本気で怒りますね(>_<)
会社側も会社側ですし断れない旦那も旦那ですからね!

やはり、どのご家庭でも会社での飲み会問題は少なからずある物ですね…。
    全部を家族優先にしろとは思って無いのですが、さすがに予定日3日前にゴルフって、私の出産はそんな心配じゃないの?とか思ってしまいました😫
    男はいいよな~とか…(笑)

• 9月22日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

頭にきますね😫
予定日の3日前に誘われて断れない旦那も旦那だし、帰ってもいいからと言って誘ってくる上司も上司です‼️
誘ってきたのが強引な人だろうが弱気な人だろうが、産まれるのが早まるかもしれないのに、呑気にゴルフの誘いなんか受けてふざけんなですよね😩⚡︎いつでも行けるだろって話です。
うちの旦那も飲み会などはあまりありませんが、何かと仕事だからと言います。男ってなんでも都合いいよなって思ってしまいます(´゚ω゚`)
こっちは妊婦なのに!って声を大にして言いたいけど、そこは妊婦だろうが普通の人だろうが比べるものではないと思い我慢してるのに...

ですよねー!😒
    その上司も人の事より、自分の楽しさ優先って感じで気分悪いですよ!
    やっぱり、男の人はどっか他人事というか…。
    あんたの子を産むんやぞー!!って思いますよね。

• 9月22日
めいママ

普段なら目を瞑りますが、予定日近くなら許せません!
私なら「じゃあ、あなたに何かあった時に私も自分の用事を優先させますから」と言いますね。
それに子供に関してももっと関心をもってほしいですね。
叱るだけが親ではないです。父親としての自覚がまだないのですかね😅
私なら旦那さんが子供に対してしてる態度と同じ態度で旦那さんに接します!
それで文句言われたらそれが子供に対してするあなたの態度ですよと言いますね!
男の人っていくら言葉で伝えてもイマイチ分かってないので経験させて分からせます!

そうなんです。普段なら私もこんな事、目を瞑るのですが、出産間近で2人目でも不安なのに支えてくれる気はないんか!!と。
    上の子が旦那の書類やら鍵やらをぶちまけた時にすごい叱るのですが、私からしてみたらまぁ、そんなとこ置いてる方が悪いわ~って言うんですけどね。ムスッとされてしまいます。もちろん子供にもこれは大事なやつやから触ったらあかんよ!とは言うのですが、まだまだ理解できる年齢でもなく…。
    経験させてわからせてやりたいですが、こんなんじゃ入院中が心配で禿げそうです(笑)

• 9月22日

もう呆れますね😩
私は予定帝王切開で二日前破水してしまい、緊急帝王切開になったので、3日前に遊びにいくわーとか考えられないです!
2人目やしええやんのいみもわからないし、その上司の人が最悪ですが
断れない旦那さんにムカムカしますね💦
本気で話し合いして改善しないとって脅しにかかります😭

呆れちゃいますよねー😤
    PINKさん、大変な思いして出産されたんですね!お疲れ様です👏
    そうそう、予定帝王切開でもそのような事が起こりうるのは想定できますよね!
    旦那はイマイチその辺まで考えが及ばないようです…。
    上司の人も何言ってんの?って感じですよね💨
    それで出産間に合わなかったら恨むわー。子供が大きくなってもあんたのお父ちゃんこんなんやったんやでーってずっと言ってやろ!ってむっちゃ旦那にはグチグチ言ってやりましたけどね。
    その嫌味もあまり効いてないみたいですが😒(笑)

• 9月22日