※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。おっぱいも片方しか飲まず、搾乳が必要。日中も少ししか寝ない。疲れているので、愚痴らせてください。

今晩、寝かしつけに3時間半もかかってイライラがおさまりません。おまけにおっぱいも片方しか飲んでくれなくて搾乳しないといけなくなりました。

日中も日頃からトータルでマックスでも2時間ぐらいしか寝てくれません。

今日の寝かしつけのあいだはギャン泣きだらけで疲労困ぱいです。いつもは可愛いと思う寝顔も今日は無です…

こんなんでイライラしたりして母親としてダメだなーと思いつつ愚痴らせてもらいました💧

読んで頂きありがとうございました。

コメント

本能とは別にイライラは少なからずなりますよね…( ・᷄д・᷅ )辛いですよね

• まま

まま

優しいコメントありがとうございます😢

• 9月22日

退会ユーザー

いいえ(><)自分もイライラばかりだったので分かります

• 9月22日
◡̈R.mam

ギャン泣きされると赤ちゃんも疲れると思うけどこっちも疲れますよね〜(´×ω×`)

• まま

まま

共感して頂きありがとうございます😢

• 9月22日

退会ユーザー

睡眠は足りてますか?

• 9月22日
  • ◡̈R.mam

◡̈R.mam

2ヶ月くらいの時は足りなくておっぱいあげながら何回も落っことしそうになってました^^;
    今でも寝足りないですけど夜中4時間くらいまとまって寝てくれる時に頑張って一緒に寝てます、が、
    そーゆう時ってこっちは眠くなかったりやらなきゃいけない事あったりでなかなか寝れないですよね(´×ω×`)

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですね…睡眠足りないと本当きついですよね

• 9月22日
  • まま

まま

まとまってはなかなか寝れてないですが皆さんそうですよね😭

• 9月22日
mopiy🍼

その時期に寝かしつけをしようとするからですよー上手くいく子もいるけど無理な子が大半やのにいらいらしてかわいそう

• まま

まま

夜、目をこすったりうとうとしてぐずっているのは放置した方がいいんでしょうか?💧
    私はかわいそうな事をしていたんですね…💔
    よかったらそういう時どうしたらいいか教えて下さい!どうやったらかわいそうじゃないんでしょうか💧

• 9月22日

私も今日てこずって、何回も置くのに失敗したりすぐ起きたりで、4時間くらいほとんど抱っこで22時くらいにやっとぐっすり寝かせることが出来てそれから晩ご飯作りました〜😵旦那は夜勤で居ませんでした。
さすがに疲れちゃいました😭

でも、寝顔可愛いです😍
お互い頑張りましょう!

• まま

まま

優しいママさんですね。
    見習います。回答ありがとうございます😢

• 9月22日
a

赤ちゃんでも眠たい眠くないとかあるので、寝ないときは寝るまで遊ばせてます😁そしたら勝手に寝落ちしてるので(笑)それか添い乳(笑)
大変ですけど頑張りましょう💞

• まま

まま

目をこすったり、うとうとしながらぐずっていると眠たいのかと思って寝せようとしていました…💔間違ってたんですね。回答ありがとうございます⤵︎

• 9月22日
  • a

a

じゃあ、眠たいけど寝れないって感じなのかもしれませんね😵

間違ってるとかないと思います!読み取るのは難しいですし、何してもギャン泣きされたときは本当に焦ります😂

あまり思い込まずに、気長にやりましょう☺️☺️

• 9月22日
まーちゃん

寝かせようとしなければ気持ちも楽かもしれませんね😊
寝ないなら眠くなるまでいっか!ってゆー思いでいつもやってます!

寝てほしい時間を習慣つけたいのであたしもだいたい同じ時間に寝室にいきますがそんな時間通りにいくわけもなく、日によっても違うのは大人と一緒です♡
その子のペースでいつか習慣付けばいいかなーと👶💫

ずーっと泣いてたら抱っこしなきゃだし大変ですよね😂イライラするのも人間だから仕方ないですよ!でもそれが伝わり更に涙がでちゃうのかも😭!
今のうちお母さんもたくさん寝てください◡̈

• まま

まま

目をこすったりうとうとしながらぐずっていると眠たいのかと思い、つい寝せようとしていました💧
    抱っこして寝て、ベッドにおいてもダメだったり時には抱っこして寝るのに抱っこでも途中から泣いたり…。
    ダメな母親なりにがんばります。回答ありがとうございました。

• 9月22日
  • まーちゃん

まーちゃん

だめな母親なんかじゃないですよ!!
    一生懸命むきあってるってすごいです!
    でも体壊さないでくださいね😊

• 9月22日
ママリ

頭では赤ちゃんだから仕方ないと分かってても、寝不足や疲れが溜まるとイライラしますよね。
お子さんが寝てるうちに少しでも休んでください😢

• まま

まま

優しい回答ありがとうございます😢

• 9月22日
ガブリン

なかなか寝てくれないと疲れますよね(><)
赤ちゃんも眠いのに寝れなくてギャン泣きだし( ̄▽ ̄;)

うちの子も寝ない時は寝かすのに5時間とかかかります_| ̄|○

赤ちゃんが寝てる時に少しでも寝て体を休めて下さいね(><)

• まま

まま

共感して頂きありがとうございます😢5時間きついですね💦
    3時間半とかで弱音吐いてちゃダメですね💧私もがんばります!

• 9月22日
  • ガブリン

ガブリン

今日も寝てくれないまま朝になりそうです( ̄▽ ̄;)

お互い頑張りましょう( ̄▽ ̄;)

• 9月22日

まだまだ出てきて2ヶ月ですし赤ちゃんもお腹以外で寝るのに頑張ってると思います😊
少しでも休めますように。

• まま

まま

そうですね💦わかってあげられないダメ母で子どもに申し訳ないです。回答ありがとうございます!

• 9月22日
せな

私もその時期辛かったです。
おっぱいあげても寝てくれず置くとぐずる。。
睡眠時間を確保するのがやっと。。

他の子は5時間以上眠ると聞いて羨ましくて羨ましくて。。
今はだいぶ落ち着きました。

今は体力的にも精神的にもしんどいとは思いますが、頑張ってください!!
\( 'ω')/

• まま

まま

本当ですか😢
    わかってもらえる方がいて少し安心しました😢今だけだといいんですが💦
    5時間も寝てくれると全然気持ちの余裕が違ってきそうですね😌
    ありがとうございます、がんばります😢

• 9月22日