※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

娘が膀胱炎になった原因として、夜中にオムツを変えずに長時間寝ていることが関係している可能性があります。夜中に1回は起こしてオムツを変え、ミルクをあげることを検討してください。

生後3ヶ月の女の子です!
娘が膀胱炎になってしまったようです😫
病院からは飲み薬を出してもらいました!

そこでなんですが、
22時 授乳
23時までには就寝
9時〜10時 起床
というように夜は10時間以上
起きずに寝ます!

膀胱炎になった原因として
よく寝すぎててオムツを
変えなかったのもあるのかな?😢
と思っているのですが、
1回は夜中に起こしてオムツを変え、
ミルクもあげた方がいいでしょうか?

コメント

みー

赤ちゃんも膀胱炎になるのですね!!ビックリしました!うちの子もよく寝ますが特に変えたりミルクあげたりはしていないです(*ꆤ.̫ꆤ*)
お医者さんはどうしてなったのかなどは言ってなかったですか??

  • qoy

    qoy

    わたしもビックリです(;_;)
    どうしてなったかなどは
    指示されてません🤔
    たまたま細菌が入る事も
    あるみたいです😨
    みーさんはだのくらいオムツを
    変えないでいますか?

    • 9月22日
  • みー

    みー

    だいたい20〜21時には寝て朝7〜8時まで起きないので10時間は変えてないですね!
    早く治るといいですね!うちの子もならないようによく見ておかなきゃですね!

    • 9月22日
∞こつぶ∞

子どもも同じかはわからないですが、膀胱炎ってとにかく水分摂取して排出するのがいいのではなかったでしょうか?😣
起こすのはしんどいと思いますが、早く治すためにも夜中何度かあげた方がいいと思います💦
お医者様から起こして飲ませて等の指示はなかったですか?

  • qoy

    qoy

    目覚ましセットしました!😣
    25日にまた診察行くので
    とりあえずそれまで
    起こして頑張ってみます!

    • 9月22日
ひろママ

私なら2時と6時に授乳します。オムツも冷えて風邪引くのもいやだし膀胱炎なら尚更清潔にしておいた方がいいかと思うので気づいた時には変えます(・・;)

ゆき

膀胱炎になったってどうして気付かれたんですか??

  • qoy

    qoy

    オシッコの匂いと
    極め付けはオムツに
    赤いのが付いてました😫

    • 9月22日
ママリ

私の娘もそんな感じですが…

膀胱炎ってどう気づくんですか?💦
逆に質問してしまいすみません

寝てる時はオムツ変えていません。
というか飲んでいないのでおしっこもそこまで出ていないので…

  • qoy

    qoy

    オシッコの匂いがいつもと
    違うなあーと思ってたら
    オムツに赤いのが付いていて
    すぐ病院にいきました!!

    • 9月22日
ゆき

匂いと赤いのがついてるんですね…
貴重な状況をお教え下さりありがとうございます💦
早く良くなるとよいですね。
質問に質問してしまい申し訳ありませんでした。