※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきmama
妊娠・出産

新潟県長岡市の産科病院について質問です。NICUのある病院を探しています。候補は立川総合病院と日赤病院ですが、NICUの設備は日赤だけですか?日赤で出産経験のある方の感想を教えてください。

新潟県長岡市の産科について質問です☺︎

初めて質問させていただきます☺️
8月末にこちらに引越して来て、先日2人目妊娠がわかり病院を探しています🏥!

1人目が小さく産まれNICUに入院していました。
なので今回も何かあった時のためにNICUのある病院がいいかなと思っています。

候補は立川総合病院か日赤病院なのですか、NICUの設備があるのは日赤だけですか??

また日赤で出産された方、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです☺️💕
(立川はたくさん書き込みがあったのでだいたい分かりました👍✨)

コメント

ゆん

NICUは日赤だけですね(;´д`)
立川、中央ですと対応が難しい場合ベビーだけ搬送されます。
また日赤はハイリスク受け入れのためか、健康な妊婦さんの出産の枠が少ないようなので早めに受診&分娩予約とらないと、埋まってしまいますよー(・・;)

友人が日赤で産みましたが、ご飯が寂しい(食パン、スライスチーズ1枚、野菜スープ、牛乳のみ)と嘆いてました(´・ω・`)

• みきmama

みきmama

やはりそうなんですね💦

日赤は主にハイリスク受け入れなんですねー💦知らなかったです💦

立川のHP見たら分娩予約できない場合もあるってなってたので、早めに行動した方がよさそうですね😅

食事は…笑 ちょっと寂しいですが我慢ですね😂笑

• 9月22日
  • ゆん

ゆん

中越地区で一番大きいのが日赤になるので、魚沼地域からも搬送されたりもするみたいです(;´д`)

立川、、、もですが、個人院のセントポーリアが分娩取り扱わなくなったので、長岡市内は日赤・中央・立川しかお産ができなくなった為どこも混んでるみたいです(´・ω・`)

いいお産ができるといいですね✨

• 9月22日
  • みきmama

みきmama

長岡市って意外とお産できるところ少ないんですね😅もっとたくさんあると思ってました😂💦
    やはり集中するから混み合うでしょうね〜💦💦

来週あたり診察しに行こうと思ってるのでその時にでも予約取りたいと思ってます👍✨

色々と教えていただいてありがとうございました😊💓

• 9月23日
ぽぽちゃん♡

市内のNICUは日赤だけですねー💦
1人目、私も何かあったときのために日赤にしました。現在立川に通っていますが、たしかに立川に比べると体重については厳しかったです✳︎外来はスムースに進んで予約時間から1時間待ちです。忙しいからか母子手帳に書いたことは読んでもらえてなかったようなので心配なことは忘れずに先生に口頭で伝えたいほうが良いと思います‼︎分娩予約は早めが良いかと思います。妊娠中期のころすでに出産予定月のベッド埋まっていると書いてありました💦💦
出産については1人目だったので比較は出来ませんが、助産師さんは皆さん優しかったですょ(^^)

• みきmama

みきmama

やはりそうなんですねー💦
    家から立川の方が近いので迷っちゃいます😅
    どっちが良い感じですか?もちろんぽぽちゃん♡さん個人の感想で☺️

産科はやはりどこも混み合ってますね😅1時間待ちでも結構疲れちゃいます😂
    初期から予約しないと人気のところはすぐ埋まっちゃいますよね💦

日赤と立川は最初からでも予約可能ですかね??

• 9月23日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

個人的に外来は立川のほぉが話も聞いてもらえるしスムーズなので良いかな、と思ってます(^^)ただ、私自身障害児施設で働いており緊急時の体制が整っているところが良かったので1人目日赤にしたんですょー‼️2人目立川にしたのは隔週の土曜日に診察していて、上の子を旦那に預けられるから、という理由です☆
    どちらとも初診で行きましたが予約可能でしたょ〜(^^)

• 9月23日
  • みきmama

みきmama

立川は隔週で土曜もやってるんですね👍✨
    家からも近いし全体的によさそうですね💖
    とても参考になりました‼️私も立川にしようかな…☺️

ありがとうございました💓

• 9月24日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ぜひぜひ〜❤︎出産後はバイキングもあるという噂ですょ(^^)✨
    私は参加していませんが、マタニティヨガもしているので時間があったら参加したかったです(>_<)
    まだまだ長いマタニティライフ、無理せず楽しんでくださいね🎶出産頑張りましょ〜*\(^o^)/*

• 9月25日

日赤で出産しました(´∀`)
体重管理が厳しいかなぁ・・・
でも、それも赤ちゃんの為です。

食事は豪華なものはありませんが、お昼ご飯は選択食に出来ます(麺類など)
あと、お祝いに小さなケーキ?とカードを戴きました♪

NICUがあるので赤ちゃんに何かあってもすぐに対応してもらえますし、病棟の看護師さんも優しいですし全体的にはよかったです(*^^*)

• みきmama

みきmama

日赤で出産されたんですね〜👶💕
    最初から日赤に通われてました??

食事の選択出来るんですね!
    1人目の時は全くそうゆーのがない病院だったので嬉しいです✨

看護師さんが優しいのはいいですよね😊✨1人目が小さく産まれ、NICUに入院してすごく不安だったんですが、そんなとき看護師さんからの優しい言葉は本当に救われました😌✨

• 9月23日

退会ユーザー

ハイリスクなので最初から日赤でした(´∀`)

• 9月23日
とも

上の子を日赤で出産しました!!
みなさんおっしゃってるように食事は普通の病院食って感じでした😅

産後1日目から完全母子同室、母乳推進でミルクは足させてくれないので、入院中もあまり休めた感ありませんでした😔
正直きつかったです😓
休みたい時は新生児室で預かってくれますが、赤ちゃんが泣くと泣いてるので授乳お願いしますとコールがきたり💧
助産師さん達はみなさんすごく優しかったです😊

NICUがあるので、何かあった時は安心ですよね😌

今日日赤に行ってきたら、分娩予約は割と先まで✖︎が付いてました!!
日赤で出産されるなら早めに予約したほうがいいと思います😊

• みきmama

みきmama

日赤で出産されたんですね👶💕
    色々と教えていただいてありがとうございます💓

上の子もいるので個室がいいんですが、個室もたくさんある感じですか??
    以前大部屋だった際、いびきがうるさい妊婦さんがいて、とても苦痛だったので…😂笑

ミルク足してくれないんですね💦おっぱいの出が悪い場合はどうなるんですかね😅

やはりどこも早めの予約がいいですよね‼️遠い病院になっても大変ですしね😅

• 9月23日