※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ
子育て・グッズ

子供の首すわりについて相談です。首すわりが早かった方、何ヶ月ごろでしたか?日中全く寝ない子で、早くおんぶして家事をしたいです。現在生後52日の1ヶ月です。

首すわりについてです。

うちの子は首すわりはやかったよ!と言う方、何ヶ月ごろでしたか?

うちの子は日中全く寝なくて、常に抱っこなので早くおんぶして家事などしたいなと思い…

ちなみに今1ヶ月、生後52日です。

教えてください(^^)

コメント

ひなた

うちは2ヶ月頃から徐々にしっかりしてきて、明後日で3ヶ月になりますが、
もう7割か8割くらいはすわってます✨✨

• えつこ

えつこ

なるほど!
    それだと3ヶ月ちょっとには首座りそうですね♡
    ありがとうございました!

• 9月21日
かず✴︎

2ヶ月半ぐらいで縦抱きすると、時々コクン…となる感じで3ヶ月にはもぉすわってました!
朝起きたときにうつ伏せにして顔上げ体操を毎日頑張ってもらってましたよ!

• えつこ

えつこ

うちの子は、今の段階で縦抱きするとたまにコクンっとなる感じで、げっぷする時に自分で顔上げて左右に顔を動かしています。
    早くすわって欲しい反面、幾ら何でも早すぎないか?と思ってるところです。
    だいたい2ヶ月半から3ヶ月ちょっとなんですかね(^^)?

• 9月21日
☆y.amama☆

やや早いくらいかもしれないですけど、、2ヶ月半頃には座ってましたw

• えつこ

えつこ

2ヶ月半ですか!
    早いですねー!
    うちもだんだん兆候が増えて来たので、あと半月ほどでほぼ座るかな?と言う見込みでいていいのかな…と思いました。

• 9月21日

あんまり早くないかもですが
生後83日で首すわりました👶🏻

• えつこ

えつこ

細かくありがとうございます!
    2ヶ月半ごろですね!
    早いですね!
    今もう兆候があるのでうちもそのくらいに座るような気がします!

• 9月21日
ちゃこ

うちも生後52日です!
7/31生まれですか?🤣♥️♥️

うちも縦抱きだと割と泣き止むので、うつ伏せにすると首をあげようと頑張ってます😁
まだぐにゃぐにゃですが💦

• えつこ

えつこ

あれ?!数え方を間違ってしまいました…ごめんなさい、サイトによっても表示が違くて…
    8/2生まれなので、生後51日ですかね?50日目?ごめんなさいm(__)m

でも、近くて嬉しいですーーー♡♡
    そうですよね!うちもそんな感じですが、ぐにゃぐにゃよりはしっかりしていて、首を左右に動かしたりして、いいポジションを探そうとしてます。笑

ありがとうございました♡

• 9月21日
R♡

うちは2ヶ月前にはすわってました( ^ω^ )

• えつこ

えつこ

えー!!回答していただいた方で最速です!!
    凄いですね!

• 9月21日
  • R♡

R♡

周りからも早いって言われてました!
    1ヶ月検診の時にはもうすでにだいぶしっかりしていました☆

• 9月22日
  • えつこ

えつこ

本当に早いと思います!!
    成長楽しみですね〜♡♡
    うちは3500ちょっとで生まれてどっしりしているので、首すわりも早いかなー?なんて思っているところで。
    わからないですけどね(^^)
    ありがとうございました♡

• 9月22日
らんらん

2ヶ月後半には
座ってましたよ(*´∀`*)

そのくらいの時期から横抱き嫌いになり、縦抱きばっかでした(笑)

• えつこ

えつこ

3ヶ月前ですね♡
    首が座ると本人も座ったなりに生活したいんですかね?笑
    かわいい〜♡笑

• 9月22日