※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

旦那が子供の風邪うつり約一週間なかなか治らないようだけど家事に育児…

旦那が子供の風邪うつり約一週間なかなか治らないようだけど家事に育児に仕事にあなたの世話まで疲れました…
20分おきくらいに体温測って「あー、また熱ある」うるさいわ!だったら早く寝ろ!!
ご飯のメニューにも文句言うし、頭痛いから静かに家事やってって…
こっちは常に忙しいの!!!
土日は私が仕事で子供は旦那が世話するので「休めない…どうしよう…無理かも」(T^T)と嘆く旦那
私が体調崩したとき仮病でしょ?って言って何もしてくれなかったよね!?
フラフラになりながら家事育児すべてやったわ!!
なんかムカついたから帰ってきて文句言われたからご飯も温めず寝てやった私は冷たい嫁ですいません

コメント

ママリ

わかる〜!
うちの旦那も今感染症にかかっててずっと家にいるんだけど俺病人だからって感じで家のこと何にもしないし(写りたく無いからしてもらっても困るんですけどね😂)ずーっとゴロゴロしてて好きなようにご飯が出てくるのをただ待つだけでそのくせこういうものが食べたいとか。うんざり😫💦笑
そのくせわたしが風邪ひいたりしても迷惑そうにする😡そして大げさ!わたしの時にはその程度で〜とか言うくせに。アイスノンもわたしが出してあげてわたしが直す。

ほんと羨ましい身分だなって思いますよね😂笑

  • りりまま

    りりまま

    同じですね…病人アピールつかれますよね!!
    早く治ってもらいましょ!

    • 9月21日
2児ママ♂

いますよね💦
微熱とかでも大げさにいう人・・・
構ってほしいアピールが凄い!!
うちも明らか機嫌が悪いムードを
出すのである程度一通り用意して
あと何かあったら言ってきて!
としか言わず何も言われなかったら
何もしていませんよ😂💦笑

お前に構う暇あったら可愛い
我が子に構う時間設けるわー!!
こっちが具合い悪い時何も
しないくせに文句言うな!アホ!
って心の底では思ってます!笑

  • りりまま

    りりまま

    同じこと心のなかで思ってます!
    仲間発見 笑

    • 9月21日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    わぁ、仲間発見~\ ♪♪ /
    その嘆きもこっちが折れるのを
    期待してる嘆きに聞こえます!笑
    静かに家事やってって言われたら
    旦那の言葉無視するといいですよ!
    そしたらある程度静かになりますよ!笑

    • 9月22日
  • りりまま

    りりまま

    なるほど!たしかにそのほうが静か!!笑
    参考になります 笑

    • 9月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    グッドアンサーありがとうございます♥
    うちは、静かにして欲しいなんて
    言われたら「うるさい女を嫁に
    したんだから諦めな!」って言いますね😁
    それか、静かになりたいんだったら
    実家帰れば?って言います!

    • 9月22日
はるねこ

同じです!同じです😂
私が体調不良でも気にしないのに、自分の時ばかり大袈裟にして、勝手に具合悪くなったんだから自分のことは自分でして!と思います。

  • りりまま

    りりまま

    どこも一緒なんですね…
    たしかに不摂生や夜更かし自分である程度は具合悪くなったんだと思います…今日も起きたらもちろん食べたものはそのままごみもカウンターの上にあり(T^T)
    そのくらいできるだろ!と思ってます

    • 9月22日
りん

いやいや冷たくないです! 
むしろそこまでお世話してるのに、感謝の言葉もない旦那さんにかちーん!です!!!!

そのまま寝込め!って感じです😣すみません‥

  • りりまま

    りりまま

    優しい言葉ありがとうございます!
    休憩中に薬買いに行ったりしてるのに常に常備してあると思ってるのも腹立つ!!
    たしかにそのまま寝込め!!

    • 9月22日
たん

冷たい人間なんかじゃないです!✨
むしろ嫁として母として尊敬します😃
20分おきに体温測るとか
私なら 熱あるアピールいらんって
とか言ってしまいそうです笑っ
私も風邪や胃腸炎だったときも
何にもしてもらえずご飯も なんでないのとか言われました😅
嫁の看病すらできないやつが
何もかもしてもらえると思うなよ!って感じです💦
家事してるのに静かにしてって、、、
じゃお前がイヤホンするなり
どっか行くなりしろ!って思います😫
お子さんいるのに看病してもらえるだけありがたいと思え!感謝の一言くらい言え!って思いました~😭
やっぱりどこの旦那も同じなんですかね😢
産後すぐに始まる育児にも体ボロボロで睡眠不足で体調悪くても立ち向かってる嫁に比べれば
お前の風邪なんかカスだよ!ってかんじです💦

  • りりまま

    りりまま

    ご飯の心配とかありえないですよねー!!😢
    わかります!風邪なんて辛いうちに入るか💢

    • 9月22日
あっちょんママ

仮病でしょ?発言は本当に今後一切面倒見ないポイントですねー
私も仮病のやつは知らん。って冷たく言い放ちそうww

  • りりまま

    りりまま

    そう!恨みますよね…
    で、自分は午後まで平気で寝てたので。
    看病なんてしたくない…

    • 9月22日