※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama♡
ココロ・悩み

友人の子供が児童相談所に連れて行かれ、友人は再婚し遠方に住んでいる。友人は子供に会っておらず、最近妊娠し再婚した。友人は子供を引き取れず悩んでおり、どう対処すべきか悩んでいる。

友人には3人子供がいます。
中3中2小1。中3の子が小2のときに児童相談所に連れて行かれました。
理由は旦那さんは19時すぎに帰宅で友人は夕方17時から仕事。その間、子供だけで留守番させていて学校にばれて児童相談所か動き、いまだに児童相談所にいます。連れていかれてから数日後に離婚しました。
友人は四、五年前に遠方に彼氏と住むため行ってしまい子供には会ってないみたいです。が、最近連絡がきて妊娠した╰(*´︶`*)╯♡と。。。だからそのときの彼氏と結婚したみたいです。先月から子犬も2匹飼い始めた⭐️とも言っていて、なんていうか犬やら妊娠やら、その前に迎えにいかないのかな?っておもうんです。
聞いたら中3の子は卒業したら働くみたいで中2の子は行きたくない。小1の子はしばらく慣らしてからでないと引き取れないみたいです。慣らしも遠方なのでお金がかかるからできないと言ってました。
何が言いたいかというと、なんて言えば友人はわかってくれるのか。もう友人をやめた方がいいのかな。人としてなんかおかしい気がするなと思い、皆様の意見が聞きたいです。
文才が無く、読みづらくてすいません(T ^ T)
ちなみに、再婚相手の旦那さんにも子供3人いて来年引き取るみたいで今は週末でだけ面倒を見てるみたいです。

コメント

もっけ

その子のお子さんは可哀想ですが、強く生きて、親の様にはなって欲しくないですね💦

正直どのいぃ方してもわからないと思うし、同じことの繰り返しだと思いますよ?
私なら友人である事をやめます。

• 4kidsmama♡

4kidsmama♡

そうですよね。私の旦那は連絡とるなと言ってます。そんなやつと友達でいる必要もないと。

• 9月22日
himawari4

私は離婚、再婚の経験がありますが

正直その友達のところに子供たちが戻っても幸せに離れないんじゃないかな…
と思ってしまいました(><)
そのお友達は自分がよければいい人なんだと思うので、何を言ってもわかろうとしないと思います(>_<;)

4kidsmama♡

すぐにでも迎えにいくと思ってたので悲しいです。私が面倒をみていくわけではないので口ださないほうがいいのかな、、、

• 9月22日
おりおり。

よくわからないのですが
現在中3の子が小2のときに連れていかれたんですよね?

だとすれば
当時は、8才、7才、0才というこですが
0才児も家に留守番させていたんですか?

4kidsmama♡

お兄ちゃん達が面倒をみていたみたいです。たまたま先生が訪問してわかったみたいで、、、

• 9月22日
  • おりおり。

おりおり。

お兄ちゃんが面倒みてても
    アウトですね!

わたしも上の子が小1のときに
    下の子を産みましたが
    そんなことは、ありえないですね!
    頭おかしいと思います

わたしの周りにも児童相談所に子供連れて行かれて
    迎えに行かず男と暮らしてる人いますが
    疎遠になりました。
    子供の迎えに行かないとわかった瞬間
    もう軽蔑しちゃいませんか?😂

その友人も迎えには行かないと思いますよ。

• 9月22日

4kidsmama♡

なんで言ってくれなかったんだろ、、私がみててあげたのにって言いましたがすでに連れていかれた後に知ったので。やはりアウトですよね。私も子供らだけの留守番はさせれないです。長男だけ留守番でも、残りは連れて行かないと心配で(T ^ T)まぁ普通心配になりますよね。

• 9月22日

サイテーですね!私なら縁切りますし、縁切る前に思った事はっきり言ってやります!
自分の子供も育てられなかった人が他人の連れ子を育てられないと思うし、その連れ子が児童相談所にいる3人の事知ったらひどい母親だと思うに決まってますよね!

母親としてよりも女の人生を取ったくせにまた母親になろうとするズルイ女だと思います!

4kidsmama♡

あ、そこです。私が思っていたのは。女の人生をとり、子供ら捨てたのになんでまた妊娠、、、3人とも男の子で今回女の子らしく喜んでるんですが、なんかおめでとうって言えなくて。

• 9月22日

退会ユーザー

おめでとうは私なら言いません(´xωx`)だってその人の周りにはその人のせいで同じ子供が不幸になったんですから!次の子供達は幸せにしてあげてねとイヤミの一つでも言って考え方に着いてけないから連絡取るのやめよーと言いますね!そんな人が新しい旦那さんと連れ子と一生幸せになれるわけないと思います!世の中には赤ちゃん欲しくてもできない人だってたくさんいるのになんでそんな不公平なんですかね。。。
    でもそんな育児放棄した家庭に戻されなくて良かったと思います。
    そこまで愛情がない母親に戻されてもそっちのが不幸だと思うので(^^)

• 9月22日
しろくまま

どんなに願っても子供を授かれない人が沢山いるのに。有り得ないですね。
その女の元に産まれてくる新たな子供が次の犠牲者ですよね。産まれてすぐ里子に出して、愛情たっぷり育ててくれる里親さんに出会ったほうがその子の為ですよね。

私なら冷静に淡々と常識的に有り得ないことだと相手に告げてから絶縁します。