※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
子育て・グッズ

子供が夏になってからゆるいうんちが続いています。症状以外は元気で、クーラーの設定や食事について相談しています。ビオフェルミンがあるため病院には行っていません。

子供が夏になってからというものゆるいうんちが続いています。
腹痛は無く、熱や嘔吐など下痢や軟便以外の症状はありません。
顔色も良いです。
それにとっても元気なんです。

旦那がクーラーをものっっっすごい下げる人で気付けば勝手に16度や20度強風とかになっています。

今は何回も言って聞かせたのでお風呂上がりや仕事から帰ってきた以外のときは26度強風設定にしています。
寝るときは28度設定です。

水分が大好きでお茶やジュースをたくさん飲むのですがそれも関係あるのでしょうか…
アイスやお菓子も大好きですが今は私も食べないようにしてやめさせています。

うちにはビオフェルミンがあるので病院へは行っていません。
理由は風邪の症状がなく汗だくで走り回ったりするくらい元気なのにお腹の不調がある場合は全て腸整剤が出されるからです。

寝る時の腹巻も暑いのか夜中に取ってしまっています(; ̄ェ ̄)
お腹にかけている布団も蹴ってしまいます。
夜中に3回は掛け直しますが無駄です(; ̄ェ ̄)

トイレに行くたびに今日もピーピーだねぇ…と落ち込む姿がかわいそうで早く良くしてあげたいです。

食事だけはみんなと同じように普通にしていましたが誕生日も過ぎたので今日からお腹にいい食事にしようと思っています。

何か知恵を貸してください。お願いします。

コメント

レネ

うちも最近ゆるい時期がありました!

ちょうど、おたふく風邪になってたので小児科に行く機会があり聞いてみたら、水分をたくさんとったりお茶以外のジュースなどを多く飲んだりするとゆるくなる場合があると言われました。

おたふく風邪の熱で、水分をとってほしかったのと、痛がってあまり食べなかったので欲しがる飲み物を欲しがる分あげたのが原因だったかもしれません^_^;

でも、ずっと続くようでしたら一度お医者さんにみてもらったらどうでしょう?(^^*)

  • るる#

    るる#


    物凄く遅れてすいません(T_T)
    昨日続いている下痢が水下痢へと移行してしまったのでやっと病院へ行きました…
    胃腸疲れからの下痢だそうで今は離乳食時期みたいな生活です(T_T)

    回答ありがとうございました!

    • 8月25日