※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
妊娠・出産

谷病院での出産に備えて、入院中のパジャマと出産後の着替え用ワンピースタイプのパジャマをどのように準備すればいいか教えてください。

香川県善通寺市の谷病院で出産予定です。

こないだの検診で 、助産師さんから 入院の説明をうけ
そろそろ入院の準備を始めてくださいね〜〜と言われました。

パジャマが2〜3枚と 、それとは別で 出産後着替えるのを手伝ってくれるみたいでその時のパジャマ (前開きでワンピースタイプ )も準備してね。と言われました。

出産後すぐだと ズボンをはくことさえもしんどいみたいなので ワンピースタイプらしいです😲

そこで、谷病院で出産された方がいましたら
入院中のパジャマは どんなものを準備して持っていきましたか??

産後すぐ着替えるワンピースタイプのものなどはどこで買いましたか??

コメント

かな

昨年谷病院で出産しました。
マタニティパジャマで丈が長めの物を2枚持って行きました(^_^)
大体のマタニティパジャマは丈が長めになっていると思います★
私はベルメゾンで買いました‼

• すっちゃん

すっちゃん

なるほど!
    一応すでにパジャマ2枚は買ったんですけど 、上下別々で丈が長いわけでもなく普通のパジャマにしたんですけど大丈夫ですよね??

• 9月22日
  • かな

かな

パジャマは前開きですか?授乳するのでボタンのやつが楽です♪
    産後すぐ以外は普通丈で大丈夫ですよ(*^^*)私は長いとトイレのときちょっと邪魔でした😅

• 9月22日
  • すっちゃん

すっちゃん

はい!授乳のしやすさ考えて前びらきのにはしています✌🏻
    産後すぐ着替えるパジャマは 丈が長めのやつを探して買いたいと思います◡̈

• 9月22日
あや

1人目から谷病院で出産しています。
私もマタニティパジャマを3枚用意して持って行きました。
ズボン履かなくても膝丈まであるものが多いのでワンピースタイプにこだわらなくても大丈夫だと思いますよ。
私もベルメゾンやバースデーで購入しました。

• すっちゃん

すっちゃん

そーなんですね!
    産後すぐ着替えるパジャマは 、そのタイプのを探してみます✊🏻

• 9月22日