※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
子育て・グッズ

マキタのコードレス掃除機を買おうと思っています。紙パック式と紙パックなしで迷っています。使い勝手やコストについて知りたいです。

マキタのコードレス掃除機を買おうと思います。
もともと紙パックなしを買おうと思っていたのですが、紙パック式を買われている方が多いようです(´-`)紙パックだと紙パック購入が高くつくのかなぁ?と思ったりしています。

紙パックなしだと、フィルター掃除など面倒でしょうか?スイッチが押している時に吸引されるのが使い勝手が良いかなと思っています。

どちらかを使われていて、おすすめポイントはありますか??また紙パック式は通販でお取り寄せ購入になりますか?

コメント

miyx

紙パック式を使っています。ゴミがたまったときに紙パックだとほこりが舞わないのと捨てるときに周りも手も汚れにくい、急いでいるときにパッと捨てれるのが1番のメリットだと思ってます。紙パックは取り寄せてます。