※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
その他の疑問

おはようございます(^^)日曜に学生時代の友人の結婚式があります!2次回…

おはようございます(^^)

日曜に学生時代の友人の結婚式があります!
2次回にお招き頂いたのですが、時間が遅いのと、その日のお昼に法事があるため、自分の体調を考えて欠席させてもらうことにしましたm(__)m

私の結婚式の時に2次回に来てくれた友人なので、何か贈ろうかなと考えています。
出席する友人と明日会うので渡して貰おうかと思っています。

ただ、その友人からはご祝儀や贈り物は頂いてないです。
みなさんならいくらくらいの何を贈りますか?

今日街中へ出るので、よければ案を頂けたらと思います!
よろしくお願いします(^^)

コメント

yaomama

私ならですが、ペアのコップかな。お客様用に出せるモノはなかなか自分では買わなかったので、もらって助かりました。予算はどうなんでしょうか…。北海道と本州ってなんか違うからなんとも言えませんが、3000円くらいでもいいかなと思うのですが…。

• アイ

アイ

そういえば私もお客様用のコップ自分で買わなかったです!
    九州ですが、3000円~のものを探してみます(^^)
    朝から回答ありがとうございました!

• 8月7日
mammy000

人から渡してもらうよりはいっそ送ってしまったほうがいいのではないでしょうか?

二次会なので会費の半分〜会費くらいでいいような気がします。

もしご祝儀もいただいていたのであればそれも考慮してとなりますが。

• アイ

アイ

郵送の方がよさそうですね!
    物によっては預ける友人も貰う友人も荷物になりますもんね(^_^;)
    ご祝儀などは頂いてないので、会費を目安に探してみたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 8月7日
みし

私はペアマグを複数の方から頂いたのですが、そんなにあってもな…と思いましたf^_^;)
結構食器ってかぶります…笑。
タオルやバスマットのプレゼントが嬉しかったです!
私も郵送の方が良いかと思います(´◡͐`)

• アイ

アイ

確かに食器類かぶりますね(>_<)
    食器類ってあげやすいですもんね💦
    タオルやバスマットも見てきます!
    回答ありがとうございます!

• 8月7日

そうですね、二次会のみのお誘いだったとのことなので会費程度のプレゼントで充分かとー👍

私はタオルや、シャンパンはいただいて嬉しかったですね。
あと、写真たても嬉しかったです。4ー5枚入れられるような大きめのもの。結婚式のいろんな写真入れてます🌟

披露宴もされるのなら、披露宴会場へ、バルーン電報でもいいと思いますよ!受付とかに置くと華やかになりますし💖

前の方もおっしゃってるとおり、友人から渡してもらうよりは、郵送か、近いなら後日あった時にでもいいかも。何ヶ月も先になりそうならやはり郵送ですかね!友人に頼むとやはり渡すのはお開きの頃だと思うので、持ってるご友人も負担ですし、万一紛失、二次会って結構窮屈だったり暗かったりすることも多いので、誰かに落とされたりぶつかられたりして破損を考えると。。って思いました✨

• アイ

アイ

バルーン電報もいいですね!
    会費程度の物で探してみたいと思います♡
    あと郵送にしたいと思います!
    アドバイスありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月7日