※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mawa
妊娠・出産

36週4日の検診前で、体力をつけたいと思っています。胎動で痛みを感じることがあり、前駆陣痛の症状について不安があります。体調がしんどく、早く陣痛が来るのを待ち望んでいます。

明日で36w4d!
2週間ぶりの検診です!
すでに2週間前で2500gあると言われ(°▽°)早く産みたい!!!!けど、20分くらい歩くと張りが出てしんどくて早産になるのも…と思いあまり運動もしてませんでしたが、そろそろ体力つけなきゃな!って思ってるとこです💦

34週あたりから、ベビさんの胎動でへその緒?に接触すると、おへそから恥骨にかけて、ピキーンっ!と激痛が一瞬走ります!これはなんなんでしょうか?
へその緒と絡まってないかな?と不安になりますが
胎動が激しいので元気なのは元気なんでしょうが…

また、胎動が胃の辺り?で激しく、よくお尻や足がぐいっと皮膚を押してきます!(笑)
(そのせいなのか、お腹の形も胃の辺りの方が出てるような(笑))
下腹部あたりで胎動があまり感じられないので、まだまだ生まれるのも先なのかなー?と不安です。

もー何するにもしんどくて息苦しいし、早く陣痛来ないかなー😭て感じです😂

前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか?
お腹の張りなのか、ベビさんの胎動で張ってるように思えてるだけなのか…
元々太ってるので張ってるのもよくわからず(笑)
カッチカチ?ってゆーのがイマイチ(笑)
太ったまま妊娠された方でお腹の張りがある方、全体的にカッチカチになりますか?(笑)

なんか聞きたい事や、謎が多すぎて文章に纏まりがなくすみません。(笑)

コメント

ゆか

太った妊婦です!😊
36週3日です!
2週間前の健診で2300.
昨日健診で2600でした!
もっと大きくなってるかな?と予想してたのですが、300g増加でした(^^)
もういつ生まれてもいいと言われました♪
胎動、最近は恥骨のあたりでウネウネグイグイあります!
胃のあたりでは足でグイーってゆうのもありますが、出てきた足をさすってやると、恥骨の方でうにょうにょ動き始めます🤣
見た目でお腹も下がって来たと同時に、胎動の位置変わりました!
検診でも下がってきたねーエコーでは顔が見えにくくなってきたって言われました!
お腹の張りはギューーっと固くなる感じあります!胎動激しい時もそうですが、歩いたりしてもなります。
横っ腹もカチカチになるので、私はお腹全体?かたくなってます😀

• mawa

mawa

わー!詳しくありがとうございます😊

もういつ産まれても⭕️と言われたんですね♡
    私も明日そう言ってもらえたらいいなー!!
    昨日の検診でNSTってされましたか!?
    私は明日NSTあるのかないのか…

私は2週間前の検診で500gでかくなってたので、今回どれくらい大きくなってるかドキドキです😂💓

やはりお腹が下がってくると胎動の位置変わりますよね…
    多少9ヶ月の頃より位置は下がったんですが、胃の辺りにお尻がいつもあって(笑)足もたまに出てきますが(笑)

足の付け根でたまにウニョウニョ感じるくらいで、お尻と足の胎動が凄すぎてイマイチ下がってる気がしないです!

お腹の張りはやはり全体的にですよねー。
    てことは、私のはやはり胎動なのかな🤔💦
    下腹部や骨盤、膣にたまにの痛みなど出てきたんですが、これが兆候なのかどーかも不明です😭

• 9月21日
  • ゆか

ゆか

したに返事しちゃいました!!!

• 9月21日
ゆか

私病院では、37週からNSTするそうで、しませんでした!
内診は38週からとの事で…
昨日はいつものエコーと、助産師から入院時の説明と陣痛来た時の対処?連絡方法の説明くらいでした!

私も、2週間前の健診の前から比べて500g増えていたので、同じだけ増えていたら2800くらいまでいってるかな?と思ってましたが2600でした😊

カチカチに張った時は、フーフー言いながらじゃないと歩けなくなります(><)
まだ出産に繋がっている訳では無いので、私も兆候なのかどうなのか…って感じです🤣💦

• mawa

mawa

やはり37週からのNSTが普通なんですかね✨
    もう今すぐにでも内診グリグリして欲しいって思っちゃいます😂💦

今日は結構張ってる気がしてて、歩くのもしんどくて陣痛中の呼吸法をずっと歩きながらしてました(笑)
    けど、帰って着替えて落ち着いたのでズボンキツかっただけ?とか良くわからなくて😂💦

いつもより胃の辺りが本当に硬くてなんなんでしょう🤔💦
    今は普通なんですけど😰
    張ってても固いのか柔らかいのか全然わからないです😂💦

臨月入って寝つきも悪いし何度も目がさめるし、早く会いたいですね😭❤️

• 9月22日
  • ゆか

ゆか

すごーく分かります!🤣
    早く会いたすぎて、出産の兆候など検索しまくってます!!(笑)
    助産師さんに、初産は遅れるし、太ってると尚更遅れるからあまり構えないでーなんて言われて、ちょっとガッカリしてるところです(笑)
    お医者さんは下がってきてるって言ってたのになーと思いながら(><)
    お腹が苦しい、しんどい!と感じるなら張ってますよそれ!!
    ズボンのくだり、笑っちゃいました😆笑
    胃のあたり一部分だけ?とかなら赤ちゃんがそこにいるのかも!笑
    私も全く、眠れません(´・ω・`)

• 9月22日
  • mawa

mawa

私も兆候や出産レポ読み漁ってます😂💦

できれば促進剤使われたくないので陣痛からきてー😭💦💓って願ってます!(笑)

えー!太ってると遅れるんですか⁉︎😱初めて知りました😱😱😱明日から運動仕上げないとです😱(笑)

張ってますかね⁉︎
    本当に張ってるかもわからない自分の体型が、憎ったらしいです(笑)
    本当ズボン(笑)マタニティ用なのにキツイの?って自分を疑いました(笑)
    早く産んで産後ダイエットにも励みたいです😂💓

• 9月22日
  • ゆか

ゆか

昨日緊急時の促進剤の承諾書?みたいなのに署名しました!!
    なんですかね?太ってると産道が狭いからって事なのかな?と思いましたが、助産師さんに直接太ってると~って言われたので、イヤ、自覚はしてますけどね、ちょっとショックでした😭笑
    そう!マタニティーキツい!
    パンツとか、安いヤツだとキツくてハサミで切れ目入れてボロボロになってます!(笑)
    産後は赤ちゃんにたくさん母乳飲んでもらって…授乳ダイエット狙ってます🤣笑

• 9月22日
  • mawa

mawa

私も先々週色んな承諾書みたいな紙もらったので記入して明日持ってかなきゃです!って今思い出しました!(笑)助かりました😂ありがとうございます💓(笑)

なるほど🤔
    産道狭くなるっていいますもんね…
    確かに、わかってても直接言われたらショックですー😭💦
    おいおいおいって突っ込みたくなりますね!(笑)

わかります!
    私何を勘違いしたのかパンツM-L買ってしまってて、この妊婦のお腹にパンツが、食い込む…(笑)ってゆー状況です🤣🤣🤣
    そのせいなのか綺麗なまん丸お腹ぢゃなく、ヘソの上あたりが少し凹んでるよーな(笑)
    服の上からでもお腹に少し二段腹のような線が(笑)
    妊婦なのに…ってだいぶ恥ずかしいです😭💦
    なので、食い込まないようにパンツの位置少しずらしたり(笑)
    どないやねん(笑)って感じです!(笑)

私も授乳ダイエット狙ってます😭💦
    妊娠した時すでにダイエット後のリバウンドを起こした時だったので、元々の体重に戻れるのか…不安でしかないです😂

• 9月22日
  • ゆか

ゆか

なんだか役に立てたみたいでよかったです(๑¯∇¯๑)笑
    助産師さんに言われた時は、え、あ、うん。ハハッ😀って、笑って流してしまいました(笑)

そうそう!パンツやズボンを足の付け根くらいまで下げて履いてましたが、三日前くらいからいつも下げている位置が膨らんでて、赤ちゃん下がって来てるのに苦しいかな?困るかな?と思いパンツ切った次第です!😭笑
    まさに同じような!妊娠前の1年で一気に10キロ以上増えてしまったので…
    妊娠前よりマイナス目指したいです。
    赤ちゃんに頑張って母乳飲んでもらいましょう!!笑

• 9月22日
  • mawa

mawa

私も言われますね、きっと(笑)
    もし言われたら、
    早く産みたいからどーしたらいいか聞きます!(笑)

なるほどー!♡
    私も切ったりしてみたら良かったです🤣💕
    産褥ショーツはちゃんとサイズ確認したんで大丈夫と思いますけど(笑)
    もう本当に太りすぎて退院時何着たらいいかな?自分のサイズ感が不明すぎるって感じです!(笑)

わー!♡ほんと似てますね❤️
    私も妊娠前の太る前から考えたら20キロ以上太りました(笑)
    そりゃ妊娠線もバッキバキにできるよね〜😅って感じです😭💦

もう色々考えてしまって、これで母乳出なかった時…🤖🤖🤖ってまだわからないことの悩みに悩まされます(笑)

• 9月22日
  • ゆか

ゆか

眠ろうともだえたけど、全然眠れず結局ママリ開いてしまう(´・ω・`)笑
    早く産むにはどうしたらいいか、聞いたら教えてください😍!!

そう!それです!退院時の体型不明すぎてとりあえずマタニティ用意しました(笑)
    妊娠線はそんなに出ませんでした!
    いや、見えてないだけかも😆笑

生まれた後の悩みも沢山あるけど、とりあえずは元気に出てきてくれる事を願ってます(´∇`)
    mawaさんの相談の欄で雑談しすぎですかね?すいません🤣💦

• 9月22日
  • mawa

mawa

私も寝るまで大体ママリ見てます(笑)
    昨日は久しぶりに夜中起きずに寝れました♡

今日もし、聞けそうなら聞いて見ますね☺️💕
    動け!って言われそうですけど🤣💦

雑談楽しかったので全然大丈夫です♡(笑)
    こちらこそ長々すみません😂✨

• 9月22日