※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが完母で哺乳瓶を拒否しています。Pigeonの哺乳瓶を使っていて母乳の出が悪くなりました。他の哺乳瓶に変えるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月です。
完母で哺乳瓶拒否されてるのですが、乳首変えて良かったものなど教えてください。
今はPigeonの手動の搾乳機についている哺乳瓶しかありません。母乳の出が悪くなり、色々試しましたがギャン泣きで嫌がるので変えてみようと思います。
よろしくお願いします。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちの下の子はchuchuベビーがお気に入りです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    どちらで変えますか?

• 9月21日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

西松屋で売ってますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 9月22日
  • なつ

なつ

今日行って見てきます😊

• 9月22日
ssssss

うちも完母で哺乳瓶拒否だったんですけど、色々試してみてピジョンの母乳実感にしたらやっと飲みましたよー!
三本哺乳瓶ムダにしました😂

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    母乳実感いいんですね!✨
    3本ですか😵もったいない💦試してみます🎶

• 9月22日
とあ

うちは混合なんですが、ピジョンの母乳実感と助産院で売ってるピジョンから出ている桶谷式の母乳相談室って哺乳瓶使ってます!他のものより乳首の形が特徴的で母乳外来で使っている物なのでおっぱいに近い吸い心地らしいです!

• なつ

なつ

母乳相談室はやっぱりオススメされてるものなんですね✨出産時買うか迷って結局搾乳機だけにしてしまいました😅ゴムが嫌みたいで吸わないんですね。。試してみます😊✨

• 9月22日
あっくんママ

うちも3ヶ月なったばかり、哺乳瓶拒否中です。
哺乳瓶いろいろ試しましたが、どれもダメで、病院で相談したら、この頃の赤ちゃんは変化を受け入れるのが下手だから、しばらくしてまた哺乳瓶試してみたら?と言われました。
年明けには職場復帰なので焦ってますが…😅
お母さん以外の人があげたら、諦めて哺乳瓶から飲んでくれるという話も聞いたことがあるので、試してみてはいかがですか?

• なつ

なつ

いろいろ試されたんですね😅
    どれかで飲んでくれるといいのですが、、、ゴムが嫌だからどれも嫌がる可能性大ですよね😫
    主人があげてみてもダメでした💦

• 9月22日