※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

名前の姓名判断結果に悩んでいます。育て方や環境でカバーできるか不安です。率直な意見を聞きたいです。

姓名判断についてです😝!!
以前も質問させてもらったのですが、

夫婦共々この名前いい❣️!って
思ってる名前を軽い気持ちで
姓名判断してみたのですが、
こんな結果になりました。。。

女の子だし、名前だけの画数が
大吉と出たのでいいかなーと
思ってるんですが、全体的によろしくないみたいで💔
苗字も結婚すれば変わるし。。。
と、ウジウジ考えてます(笑)
姓名判断悪くても育てかたや環境できまる!
とも思ってます(笑)

みなさんなら率直にどーされますか??
色んな意見聞いてみたいです♪

コメント

ほのちゃんママ

姓名判断も色々あるので

  • まぁ

    まぁ

    そーですよねー。サイトも多くてウジウジしちゃってました(笑)

    • 9月21日
nao。

姓名判断もサイトを変えると
違うこともありますし
絶対にここの姓名判断は信じてる!
とかで無いなら私はそこまで
気にしませんし、息子の名前でも
調べたりしてませんよ(^^)

  • まぁ

    まぁ

    最初から調べなければ。。。と後悔です😝朝の星占いを見る軽い気持ちでしてみたので、絶対大吉とかわ特にないんですけどねー☺️

    • 9月21日
  • nao。

    nao。


    軽い気持ちで〜て思うなら
    そこまで重く考えずに
    つけたいお名前でいいと思います(^^)

    • 9月21日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます♪だんだんもーいっかって気持ちが大きくなってきてます😝

    • 9月21日
  • nao。

    nao。


    そのいきです!!!
    頑張ってください😇

    • 9月21日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます♪

    • 9月21日
zzz

私もあくまで軽い気持ちで姓名判断利用するので、つけたい名前つけます😽

  • まぁ

    まぁ

    そーですよねー😝遊び程度に考えてみます♪

    • 9月21日
く~

私は、女の子は苗字がかわるので名前だけの画数でみました\(^^)/✨
でも、名前に込めた思いとか、名前の由来とかの方が大事だと思うので、画数はおまけ程度に考えてつけました😄

納得のいく名前が決まるといいですね✨

  • まぁ

    まぁ

    名前だけで見るといいかなって感じです(笑)もー、これで踏ん切りがついたらこのまま、気に入ったこの名前つけようかなと思ってます😝旦那がこれがいいと。。。(笑)

    • 9月21日
みすた

父が姓名判断士をしていて、私の名前を付けてくれました。
私の人生は姓名判断通りにきたので女の子ですが画数は譲れませんでした。
苗字は変わるだろうから名前は絶対大吉でその他は凶がなければよしと考えました。
結果ほぼ全てにおいて大吉にしてました笑

  • まぁ

    まぁ

    すごいです👏もぅ、名前考えてたらキリがなくて。。。途中で疲れちゃいます😭お父様すごく頼りになりますねー♪

    • 9月21日
  • みすた

    みすた

    私もかなり迷ってましたよ!周りの女の子ママ達は響きで決めてました。どうせ苗字変わるからと。私もその勢いに乗り、響きにも惹かれましたが画数に重きを置きましたね!
    義理父に名付けを急かされたのと提出書類に名前を書かなきゃいけなくて最後は二択から決めてましたね。

    • 9月22日
  • みすた

    みすた

    こんな感じです。

    • 9月22日
  • まぁ

    まぁ

    すごいですね!めちゃくちゃいいじゃないですかー☺️即決まりですよねー!

    • 9月27日
396❤️168♥️589

全然違いますが
9 10 19 20は凶になってますが
大凶です💦
×が三つ付きます!!
二つも入ってるなら私なら
やめます(´;ω;`)💦
私の父もこれと同じ感じですが
これより詳しくやってるので
女の子でも画数出してもらいました!
お金に苦しむのは可哀想…とか
変な男に捕まったら可哀想…とか
女の子でも色々ありますもんね😰

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    総格24だと社長になれたり
    上のクラスの仕事につけたりします!
    女の子だとあまりいらないかもですが
    お金持ちになれたり
    とかありますよ😊❤️
    それだけではないですが
    占いとか四柱推命とか知らない人は
    自分の好きな名前つけたりするので
    あまり気にしないでいいと思います!
    ただ四柱推命とか知らない人は
    同じような名前をつけるみたいなので
    同じような道を歩まれる可能性が
    高くなるみたいです💦
    子どもできてシングルになったら
    子も同じようになる!とか
    あるみたいです(´;ω;`)
    でもほんと好きな名前でいいと
    思います😊❤️

    • 9月21日
  • まぁ

    まぁ

    すごく詳しくありがとうございます!
    そこまで詳しく調べてなかったのが恥ずかしいぐらいに。。。😅
    参考にさせて頂きます!!

    • 9月27日
deleted user

姓名判断のサイトも多数あるので、ご参考程度と思って、ご夫婦で赤ちゃんにつけてあげたいと思った名前でいいと思いますよ⌣̈⃝☆

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!サイトによって結果も違うので余計に悩んでしまって😩しばらく、考えてみます!

    • 9月27日
deleted user

私は2つの名前で悩んでこっちにしました。
ここでこの写真を貼って聞いた時に「私ならどっちもつけません。」と言われたり、画数について詳しく教えてくださる方もいらっしゃいました。画数は気にするけど苗字で既に凶だし、地格がいいならもういいやって思いました。由来もちゃんと説明できるし何より旦那と決めた名前なのでもういいやーって感じです!気になるけど細かい事まで気にしてたらもう訳のわからない当て字とか意味のない漢字になりそうな気がします。

  • まぁ

    まぁ

    同じような結果ですね☺️つけたくない漢字で姓名判断良くしても後で後悔するのがいやで。。。後悔のないように考えてみます♪

    • 9月27日